アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会復帰のため働いてます。単発の仕事ばかりですがなるべく間があかない様、続けて働いてます。うまく働けてますが、おしゃべりが苦手で対人関係があまりうまくいかないです。メンタルがおかしくなって私が連絡先を変えたので友達もひとりもいません。
働けてますがプライベートの社会復帰が出来てないと言う感じです。どうすれば良いですか。

A 回答 (2件)

ameri様、社会復帰できて良かったですね。私はなかなか社会復帰できずにいます。


対人関係が苦手だとのことですが、プライベートの社会復帰もできるようになりますよ。少しずつ昔の友達に連絡してみるとか、何か習い事をするとかしてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。昔の友達に未練があります。新しい友達も欲しいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/07/17 00:09

どういうことですか?


プライベートの友達に連絡先を変更したと通知すればいいんじゃないの?
メンタルが安定したなら、連絡できるでしょう。

また、対人関係がうまくない=そういう人は特に短期の仕事じゃ難しいでしょう。

長期での仕事にして、相手から話しかけれらるくらいの期間いればいいんじゃないですか?

臨時の雇い人なんて、正社員からしたらバイトで、すぐ辞めちゃうし
気を使う暇もないかもね。
バイトはバイト仲間が一番仲良くなりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスを変えたり電話や手紙を無視したりしてたのですが、友達に戻りたいと言うのもありですか。
あと、長く働くとボロが出そうなので単発で働いてます。
同じアルバイトの子と距離が縮まっても絡先を聞いたり誘ったりする勇気がありません。駄目ですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/07/17 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!