電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今乗ってる主人の車が駄目で、主人の兄の車を譲り受ける事になりました。

私達が住んでるのは賃貸のアパートで、アパートの管理会社には連絡済みで車庫証明(保管証明書?)が送られてくるのを待っている状況です。

車庫証明の書類を警察署に取りに行かなければならないようですが、上記の書類が届く前に取りに行っても貰えますか?

警察署に取りに行く→管理会社から書類が届く→警察署で貰った書類を書く→警察署に持って行く

という手順で良いのでしょうか。

主人本人が行かなくても、私でも貰えますか?

A 回答 (2件)

>>警察署に取りに行く→管理会社から書類が届く→警察署で貰った書類を書く→警察署に持って行く


大丈夫です書類は誰でも貰えますよ
交通安全協会は横柄ですけど警察は親切です
    • good
    • 0

他人名義の土地を車庫に使う場合は土地の所有者の承諾が必要です。


管理会社が発行する書類がその承諾書。
承諾書がないと警察で車庫証明の受付をしてくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!