dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年入試の中学3年です。
夏休みに友達と花火大会に行きたいのですが、そんなよゆうってありますか?
目標高校は偏差値は57(塾)
自分は55(塾)ぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • 1日だけです(日曜)

      補足日時:2016/07/19 20:36

A 回答 (6件)

私も中3なので、気持ちわかります!


基準がわかりませんよね笑
大丈夫だと思いますよ!
私は半年で偏差値10上げる、が目標なんで油断できないですけど…泣
    • good
    • 0

普段から勉強してるなら、1日位息抜きが必要だよ。

    • good
    • 0

余裕余裕!



当日 花火大会の時間帯 あきらめて勉強したって手につきませんよ

私なんか勉強する前に机のまわりを片づけたりして 結局ほとんど勉強しない日だってありましたよ

時に気晴らしも必要

行ってらっしゃい

ところでその日は塾あるのですか ここを休むとなるとご家族のご理解は得にくくなるかも・・・
    • good
    • 0

本人次第です。

    • good
    • 0

あちこちの花火大会に何回も行くわけじゃないんでしょ??



1回だけなら 思いっきり楽しんで 別の日に取り戻すつもりでしっかり勉強したらいいんじゃないの??

1日花火大会に行ったくらいで学力にそんな変化ないと思う。
    • good
    • 0

あります。

そういうこと考える時間を勉強に充てましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!