プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の統合失調症の方を否定するつもりはありません。

ただ僕はこの病気にうんざりです。

死ねたら楽だな~って思います。

恋愛妄想に嫌でも苦しんで、やっと彼女ができると思った矢先彼女ができない。

何がおもろいねん!w

僕は生きる価値がありません。

楽に逝ける方法ありませんかね?

誹謗中傷はやめて下さい。

僕の事情を知っている人もコメントしないでください。

否定もしないでください。

お願いします。

あ~、おもんね。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    じゃあ、どうして僕は統合失調症なんですか?

    阪南病院という大きな病院に通っています。

    もう6年目ですw

    ほんとうんざりです。

    誰に聞いても結局現実を突き付けられるだけ。

    運命って思った女の子には避けられるだけ。

    誰に相談しても片思い、あほ、馬鹿にされるだけw

    なにがおもろいねん!!笑

    しんじまいたぁ~い!BY STAY DREAM

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/19 22:24

A 回答 (8件)

楽な亡くなりかたなんてないですよ!


ご家族はいますか?どんな亡くなりかたでもご家族に金銭的、精神的に想像以上の負担がかかります。
私はあなた様を知りませんが自らに亡くなってほしくないです。
勝手な意見失礼しました。
    • good
    • 0

死ねたら楽だと思う根拠は何でしょう?

    • good
    • 0

>楽に逝ける方法ありませんかね?←これが質問ですかね?


あっても書けませんよ、自殺幇助になりますので。
    • good
    • 0

>死ねたら楽だな~って思います。


私も死んだことがないので、無責任な言い方ですが、多分そうでしょう。
死ねたら苦しみは無くなるので、ある意味楽になるでしょう。

安心できますよね。死ねたら苦しみから逃れられそうですね。
全然急いで死ぬ必要はないんじゃないですか。

私はそう思って過去40年くらい過ごしてきました。

あなたの文章はとてもわかりやすく、本当に統合失調症の方が書いた文章とは思えないのですが、誰にそう指摘されたのでしょうか。

それはさておき、恋愛妄想は結構多くの健常者が抱える妄想ですよ。
そしてそれのほとんどは恋として成就しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰だって自分の病気なんてうんざりだと思うよ。


好きでなったわけじゃなし。
病気で失うものがあるとしたら(実際失うものはあるけど)、
逆に得るものもあるのではないかと思う。

ここで仮にあなたが思う理想の死に方があったとしても、
それがあなたの終わりとは行かないかもしれないよ。

理想と現実はかけ離れているもの。
人生とは、混沌なしには語れない。
混沌をなくすすべはない。
それはおそらく死んでも変わることがない。
自らの死を、完全に納得できる人は、この世にはいないから。
仮に居たとしたら、それが寿命を全うしたということだ。
    • good
    • 0

お坊さんの説法でも聞いてみては?



たまには趣向を変えて。
お寺とか、早朝にそういうことしていたりしますよ?
京都とか有名です。
    • good
    • 0

統合なんたらでもない健康体でフラれ一人ぼっちの私こそ何なんでしょう(笑)


健康が価値のあった時代は十の昔…死んでも過去へのタイムスリップはできないので、この健康体と今の時代を生きていくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康なだけいいよな。俺、統合失調症で恋愛妄想があるから頭バグってる。

お礼日時:2016/07/26 14:59

そのムカ~シ、


分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)の人たちは、
座敷牢に幽閉されていましたので、いまは自由に街を歩けますし、
恋愛も性愛も自由に謳歌できるのですから、正にパラダイスですね。

質問ジプシーやセッション・ジプシーのように
同じような質問を繰り返していて始まりませんので、
たとえば、強姦(=レイプ)してから殺害する強姦魔に
なってしまいませんか。で、逮捕されれば、人数に因っては
確実に死刑になりますから「恋愛」願望は満たされませんが、
「恋愛」願望の先にある性欲及び(楽かどうかは不明ですが)
「死」への願望が満たされることになります。とまぁ
以上の展開を受容できないのであれば、
《恋愛妄想》を活用して多種多様な「小説」を書いてみませんか。
1でも2本でもベストセラーになれば、印税で、容易に
オーストラリアやオランダetc.の国営の売春施設がある外国に
旅行できますので、そちらで性欲を満たすことは可能ですし、
2~3か国語に習熟しておけば、お望みの「恋愛」も可能になります。

なお、こうしたところでアクティングアウトなどせずに、
すべて主治医に相談してみることをおススメしたいです。
主治医が信用できないのであれば、別の病院に変えましょう。
CiaoCiao.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めっちゃいい意見ありがとうございます!!www
あなた天才です!最高!

お礼日時:2016/07/26 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!