アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に出す調査書はどんな事書かれますか?

いい事しか書かれないって本当ですか?

私は部活辞めたいと顧問の先生に言って退部届貰いましたが退部届を出さずに1年が経ちました。この事も書かれますか?

A 回答 (5件)

同じ様な前回の質問と似ていますが、どういう回答がお望みですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

顧問の先生辞めたいと言って退部届を貰ったんですが、退部届を出さないまま1年が経ったんですが退部した事になってると思いますか?

お礼日時:2016/07/20 20:18

事実が書かれるだけです。


すでに済んだことは変更の余地はありませんから、余分に調査書を取り寄せれば分かることですよ。
    • good
    • 1

先生にしか分からないです。

    • good
    • 0

退部届け貰ってから部活には出てるのでしょうか?


出ていないのなら退部したことになっているのでは?
というか部活出ていないなら他の部員に何か言われませんか?
調査書には本人にとって不利になることは基本書かれませんよ。
    • good
    • 0

教員です。



調査書には「本人の利益になることは書かない」のが原則です。

ただし、「明らかない事実」は記入されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!