人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

仮面浪人は休学した方がいいのですか?

A 回答 (1件)

仮面なのだから周囲に対して仮面をかぶっているわけです。

普通に大学に通い普通に単位を取得しつつ、4月になったら居なくなっている。それが本来の仮面浪人の姿です。

近年はおおっぴらに休学する人も増えているようですが、休学したら仮面に成功するのと卒業年度は一緒になってしまう(一年遅れる)ので、ほとんどそこに「現役で」入学した意味がありません。入学金などの金を捨てただけです。予備校に行くのに充てられた時間と金も失い、合格の可能性は普通に浪人するより下がります。
    • 4