車を買い替えることになったのですが、主人がヴェルファイアが欲しいと言って聞きません。ディーラーで見てみましたが、かなり大きいので扱えるか不安があります。主人が言うには大きいほうがいろいろ積めるし便利だということなので、それはそれで魅力かなとは思うのですが…

それで、ヴェルファイアは女性にも扱えるかどうかが気になるのです。

あと、価格面も心配です。公式サイトを見てみたところ、500万円なんて文字が見えたので…

なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ヴェルファイアは女性でも運転は全然大丈夫だと思います。


価格面が心配ということであれば2000ccや1500ccのミニバンをオススメします。
(ヴォクシー シエンタ ステップワゴン セレナ など)
安く買いたいのであれば現在乗られている車をガリバーなどで1度査定をしてもらった方がいいですね。(ディーラーは自分達の利益を優先するので下取り額が相場よりも安く見積もるので)
あとは展示車や試乗車を買うというのも安く買えるかも
(ただ試乗車はタイミングが良くないと無理かな)
展示車や試乗車であれば「ほかの人が触ったり乗ったりしてるんだからもうちょい安くして」である程度通ると思います。
    • good
    • 0

駄々っ子大変ですね。



女性でも大型トレーラー運転する人いますよ。
バスも普通に運転していますから問題は性別では無いでしょう?
問題なのは個人の特性(大きい車運転するのが嫌)、使用目的と日常の用途です。
頻繁にキャンプに行くとか、人の送迎良くするとかならいいでしょうね。
ただ、日常で狭い駐車場とかは行くのが鬱陶しくなりますよ。

その車1人でディーラー行って試乗して見て下さい。
レンタカーも探せばあるので、借りて使って見るとなお良いです。
高い買い物ですからしっかり納得しておかないと。

自分に合わないと思ったら、自分用の車の購入を条件にしてしまえば良いですよ。(ディーラー購入条件で下取り車を格安でお願いって手が通じる場合があります)
欲しい欲しい病にかかっているなら意外とすんなり条件をのむはずです。
購入に不安があるなら、その車に飽きていつの間にか小さい方が主になる可能性は高いので、そうなったらさっさと売ってしまう条件付けとけば被害は少ないです。
(うちの近所だと旦那に自分用のを取られて、奥さんが不満たらたらでランクルとかエルグランド、ベルファイアとデカいのを買い物に乗り回すのはごく普通の光景)
1年間だけでも雨の日以外は毎週手洗い洗車、しないなら売るとかの条件付けるのもいいかもしれません(むしろ飛びつくでしょうし、それが続くならそれはそれで納得できるはず)
駄々こねるのはストレスから来たりもしますから、解消代として納得するのもアリかもね。(甲斐性があるのが前提です)

安くなる・・新規開店するディーラーなんかに行けばかなり引いてくれたり、キャンセルとかの訳あり処分だと恐ろしく値引きされたりしますが運任せです。
普段だとせいぜい40万程度でも大成功でしょう。

一つ、ローン前提なら。
飽きっぽい人で絶対と言っていいほど飲まない条件教えときます。
「それ用の貯金を自分で管理して現金一括で買えるまで待って」です。
本当に欲しければ飲みますが、その場で欲しいだけならとても嫌がります。
条件出しやすいですよ。
    • good
    • 0

正直な話


自信がなかったらやめた方がいいかも。
乗ってしまえばすぐに「運転」はなれるかな。
狭い道に入った時にしんどいかな。
狭い駐車場は、乗り降りが大変かな。

女は怖い。
知り合いの嫁さんの話。
内厘差でぶつけたのを、「壁が近づいてきた!」と言っていましたね。

ヴェルファイアを旦那が欲しいということは、あなたなら運転できると思ったのでしょう。
ヴェルファイアで、当てまくったの見たことないしね。
高額な車なので、すぐに直してるのでしょう。
当てるたびに、夫婦喧嘩になるかな。
私なら、嫁が乗るとなったら、ヴェルファイアはないかな。
ヴェルファイアがどうしても欲しかったら、嫁さん用のをもう一台買うかな。

安く買える方法。
ディーラーで、安くできるやつないの?と聞いてみたら。
中古は、ヴェルファイアは、お勧めしないかな。
人気車種なので、中古も高い。
新車より2年前の車が30万円ほど安くても、3年の間に車検が中古は1回あります。保証も短くなるしね。

維持費など考えると、2000ccのヴォクシーなどでいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

普通車に比べ、先端のボンネットが無い分、運転しやすいというのはあると思います。


でも、この手の箱型の特徴の一つに、リアが見にくいというのあります。
バックモニターがありますが、実はこのバックモニターに頼りすぎると、車両感覚が薄れてしまい、距離感が鈍くなりこすったりぶつけたりと、自分の感覚の違和感に悩まされたりします。

なので、個人的には女性には向かないかもと、あえて言わせてもらいます。
ただそれは、私の意見なので、貴方がどう思うかだと思います。
まあ、慣れと言うのもあることだし、あとは運転してみての判断になるかと思います。

それと、アドバイス的なことを言うと、この手のミニバンフルサイズは、長く乗る物ではありません。
きっと、飽きてくると思います。
その理由は、一人で運転するには、あまりにも内装が広すぎて寂しいこと。
手入れが大変なこと。
大きくて優越感に浸れるけど、ある意味、DQNと勘違いされやすいこと。

私から見て、ただの大所帯のファミリーカー。
なので、一人で乗っている人を見ると、超ダサいと感じます。
しかも、悪いけど旦那さん、荷物たくさん積める理由って、ハイエースと勘違いしているのでは…・

最後に、金額から見て新車狙いですかね。
車にそんなにお金かけて家計は大丈夫なの。
正直言うけど、他人家の家系の心配なんてここではほぼないよ。
だから、勧める人はあなたの家の事なんて考えて無い回答と思った方がいいよ。

自分なら、500万も新車でも車にはつぎ込まないね。
もっとほかの使い道を考えるか、中古で程度の好い奴の方を探すけどね。
「なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。」
粘り強く、辛抱強く、探すこと。
即決は厳禁。
ちなみに、新車って、勝った瞬間、少しでも乗った瞬間から中古だからね。
    • good
    • 0

別に男女関係なく乗れます。

(昔はパワーステアリングとか無かったので大きい車は体力面で~というのはありましたが・・・もう過去の話です)
どちらかというと車のスタイルに対しての個人差の問題でしょう

車体が大きいことに関しては慣れとミラーやモニターカメラ、ソナーなどの補助をフル活用する、増設するで対応という感じです。

車両価格については頑張れとしか(汗)
中古車についても人気車なので結構強気の設定です。無理をすると安かろう、悪かろうになります。
    • good
    • 0

女性でも大丈夫だと思いますよ。

乗ってらっしゃる方はたくさんいます。

視界もいいですし、紫外線カットなど女性向けの装備も充実していますから、旦那さんと共用で使う車としてはかなりいいのではないでしょうか。

価格面においてはおっしゃる通り、ヴェルファイアはそのままだと確かに少々値が張るかもしれません。ですが、きちんと値引き交渉を行えばそこまで高くはならないと思いますよ。

そういった点は旦那さんの方が詳しいかもしれませんが、参考までにヴェルファイアの値引き方法を説明しているサイトを貼っておきますね。

http://xn--w8j5idhn0zifwcy501b52qmkrfye.net/
    • good
    • 0

それで、ヴェルファイアは女性にも扱えるかどうかが気になるのです。


>それは、運転する本人じゃないとわかりません。試乗してみてはいかがですか?
女性には向かないでしょうね。

価格面も心配です。公式サイトを見てみたところ、500万円なんて文字が見えたので…
>500万円ですと値引きしても550万円くらいの出費になるとおもいます。

なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。
>中古車を買うと安くなります。
もしくわ レジアスなどの商用車がたくさん積めます。
http://toyota.jp/regiusace/grade/

夫婦での交代に乗るならボクシーくらいでいいとおもいますけど?
    • good
    • 1

ヴェルファイアやアルファードはミニバンの中でもかなり大きな種類になりますが、女性でも運転している人は沢山います。



車庫入れしやすいかと聞かれたら、間違いなくしにくいです。

安く買いたいなら事故車を中古でになりますが、物が悪くなるので、何れくらいの予算で買うのかを決めた方が良く、安くならヴォクシー煌を買いましょう。

旦那にぶつける可能性を了解してもらったら?
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車を購入したディーラーから別のディーラーへ代えたい

昨年の秋にトヨタカローラのU-Carのお店で中古車を購入しました。
1か月点検はそこで受けたものの、少々遠いので6か月点検からは近くのディーラーで面倒を見てもらいたいと思っています。
近い方が何かと便利だろうというのが理由です。あと、楽ですし。

車を購入したお店は渋滞がなければ車で40分ほど、これからみてもらいたいお店は徒歩5分ほどです。
どちらもトヨタカローラのお店ですが、隣の地区になります。
(例えば「トヨタ東京カローラ」と「トヨタ西東京カローラ」のように)
また、車を買ったお店は中古車専門、これからみてもらいたいお店は新車専門です。

支払い合計100万もいかない約10年落ちの安い車を購入しました。
購入から24か月後まで、1か月無料点検と半年ごとの無料点検が付いています。

納車後、担当(営業)の方からは、1か月点検の案内のハガキと電話、その他に店舗から一斉に出してるようなハガキが1通および年賀状が1通(どちらも元から用意されているものに担当の名前を書き込んだ感じ)が来たぐらいです。
ですので、購入時や納車の時など5回ほど会って話をしたものの、その後特に深い付き合いというものはありません。
また、実際に会ったり電話した時の、担当(営業)の方の対応に特に不満は感じていません。

いくつか疑問があるのですが、まず、こういう風にディーラーを代えるのは非常識だということはないでしょうか?

また、これから面倒を見てもらおうというお店に煙たがられるようなことはあるのでしょうか?
自分としては、これから無料点検以外にも、消耗品の交換、車検もすることになるはずなので煙たがられることは無いと予想しているのですが。

さらに、営業の担当ってこういう場合でも新たにつくものなのでしょうか?

その他、ディーラーを代えるにあたって気をつけるべき点や、何か思いつかれる点はあるでしょうか?

車の購入は初めてということもあり、こういったことに関する常識・非常識が今一わかりません。
質問のお一つだけでも結構です。ご教授のほどよろしくお願いします。

昨年の秋にトヨタカローラのU-Carのお店で中古車を購入しました。
1か月点検はそこで受けたものの、少々遠いので6か月点検からは近くのディーラーで面倒を見てもらいたいと思っています。
近い方が何かと便利だろうというのが理由です。あと、楽ですし。

車を購入したお店は渋滞がなければ車で40分ほど、これからみてもらいたいお店は徒歩5分ほどです。
どちらもトヨタカローラのお店ですが、隣の地区になります。
(例えば「トヨタ東京カローラ」と「トヨタ西東京カローラ」のように)
また、車を買ったお店は中...続きを読む

Aベストアンサー

私がトヨタ系の中古車屋で聞いた限りでは、トヨタ系列のディーラー(トヨタ・トヨペット・ネッツトヨタ)での整備・修理ならば、問題ないとのことでした。

トヨタ系の中古車屋で購入しているので、1年間・走行距離無制限の保証がついていると思います。
故障した場合の保証が絡んでくるので、トヨタ以外のメーカーや、個人経営の整備工場などで修理すると、その保証の適用ができなくなり、保証内の故障でも自腹となります。
(故障してないのに、知り合いの整備工場などに持ち込み、エンジンが故障したと嘘を言って、修理費が20万円だったと、中古車を買った店に請求するアコギな人もいるからです)

買った店以外でも、トヨタ系のディーラーならば、そのようなことをすることはないので、いいそうです。
保証期間内に、他のディーラーで修理すると、その請求が買った店に行くようです。
有料でさらに2年間の保証を延長している場合は、その期間も同様です。

だた、地域によって事情が異なる場合があるので、勝手に他のディーラーに持っていかず、きちんと買った店に確認した方がいいです。

Qヴェルファイア後期のフォグHIDについて

1年ちょっと前にベロフのHID6000kを購入して、
業者につけてもらいましたが、この度片方のライトが切れてしまいました。

この様な場合は、新しいHIDキットを購入したほうが良いですよね?

また、交換をしたいのですが、自分で出来るか不安です。
工具はあり、バンパーは自分ではずす事ができます。
先週、自分で初めてはずしてみましたが、
何処を交換すれば良いかわかりませんでした。

ポン付けだと、バラストがない分、楽だと思いますが、
性能が落ちるのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バーナー御臨終は確定なんですかね?バーナーだけを左右で入れ替えてみたりしましたか?
原因が分からないのにHIDキットを丸ごと交換するのも如何なものかと思います。もちろん、金銭的に余裕があるのなら止めはしませんが…。

どこを交換すればよいのか分からなかったことを告白している時点で、ご自分での作業はやめた方が良いと思います。もしバラストが死んでいるのであれば、交換や配線の取り回し等を考えなければなりません。バラストは高電圧になるので生半可な知識で触るとエライことになります。

さらに言えば、普通有名メーカーのバーナーは単品(1個)では販売していないと思います。理由は微妙に光色の違いが出る場合が多いため、ユーザーからのクレームを警戒しての事です。

取り付けてもらった業者さんに相談してどうするのかを決めた方が良いと思います。

Qディーラーで横に駐車していたそこのディーラーの代車

に擦ってしまいました・・・その後の商談について


1週間前に試乗をしに某ディーラーに初めていき、軽く見積もりをしてもらいました。商談を終え、自分の車で駐車場から出る際に横に止めてあったディーラーの代車に擦ってしまいました。その後、お店の中で少し待っていて下さいと言われ5分後、代車ということで大丈夫ですと、修理代を払わずに帰して下さいました。初訪問の私に対しての、担当の方の対応に感謝しています。そこのディーラーさんの車種も検討しており、他に2社くらい候補があります。競合させようかと考えていたのですが、今回の件でとてもできそうになくなってしまいました。次回の商談の予約もしてあるのですが、相手側からしたらとても不愉快ですよね?帰り際に、ぜひよろしくお願いしますと言ってくださったのですが、本体値引き等ずうずうしいでしょうか?

Aベストアンサー

図々しいも何も 見積もりを出すのは販売者側ですから
貴方に価格決定権は有りません

まさか定価で販売する事は無いとか思いますが

Qヴェルファイアは良い車ですか?

ヴェルファイアは良い車ですか?

Aベストアンサー

何をもって良い車と定義するのでしょう?

多人数乗車できるのがよい車でしょうか?ならばハイエースでも良い車です。
豪華装備が良い車なのでしょうか?ならば各社トップラインの車両なら良い車があります。
ガタイがでかいのが良い車でしょうか?世界的にみれば、もっと大きな車両はいくらでも存在します。
パワーがあるのが良い車でしょうか?
静かな車がよい車でしょうか?
etc、etc。

上記全ての条件を満たしているのが良い車なら、ヴェルファイアは良い車の中の一台でしょう。
しかしけして燃費は良くないですし、「自分が運転する車」として考えた場合も良くないと思います(ヴェル乗りの方、ごめんなさい)。

QヴェルファイアHID不点灯について教えて下さい。

質問失礼いたします。
以前ヘッドライトとフォグをHIDにしました。ヘッドライトはバラスト純正でバーナーのみの交換で35wです。
フォグは55wです。

ヘッドライトは最初は点灯しますが、左側はアクセルを踏み込むと消えます。右側はブレーキを踏むと消えます。100%消える訳ではありません。一度消すとまた点灯します。
フォグは右側が付きません。消して付けてを繰り返すと付きます。一度付くと消えません。

この現象の理由のわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘッドライトに取り付けられたバーナーの種類は合っていますか。または、購入されたバーナーが、国内有名メーカーの製品ではなく特に安価な輸入品などの場合は不良品または規格不適合品の可能性も考えられます。

D2(D2R/D2S/D2C)とD4(D4R/D4S/D4C)では封入ガスへの水銀の使用有無以外に定格電圧が違いますので、元からついていたバーナーと違う規格のバーナーを取り付けると全く点灯しなかったり、最初は点灯してもしばらく経つと勝手に消灯したりする場合があり、点灯したとしてもそのまま使用されるとバーナーまたはバラストに負担が掛かって最悪はどちらか一方または両方が早期に故障する可能性がありますので、合っているかどうかを念のためもう一度ご確認ください。
※それぞれの定格電圧は、D4は85[V]、D2は42[V]でD4には水銀が使用されていません。間違って違う規格のバーナーを取り付けてしまわないようにライトユニットに対するバーナーの台座部分に設けられている左右の切り欠きの有無(D4:あり、D2:なし)が異なりますが、ライトユニットによってはどちらも取り付けできてしまう場合があります。
※誤って違う規格のバーナーを取り付けられている場合には、ライトユニット側のバーナーの台座と当たる部分の切り欠きが合っていないのに無理やり取り付けるなどしてバーナーがライトユニットに対して斜めになっていてバーナーのガラス管またはセラミックチューブなどがライトユニット側の部品などと接触してしまっていてそれによって作動不良になっている可能性も考えられます。
※蛇足ながら、後ろの「R」「S」「C」につきましては取り付けるライトユニットによって適合が異なり、間違って取り付けてしまわないようにライトユニット側の突起に対する切り欠きの位置や個数が異なります。普通のリフレクタータイプのライトユニットの場合は遮光坂つきの「R」を、プロジェクタータイプのライトユニットの場合は遮光坂がついていない「S」が適合します。「C」はどちらにも使用可能な共用タイプなのですが、D2R/D4Rが使用されている普通のリフレクタータイプのライトユニットの場合にD2C/D4Cを使用するとグレア光が発生して保安基準に適合しなくなる可能性があります。(他車の通行の妨げになるため)

フォグにつきましては、製品の初期不良の可能性以外に、元々のハロゲン球仕様からHID化するにあたって電源を純正のフォグランプのコードから取っていてバッテリーから直接バラストの電源を取っておられない場合は車両ハーネスの電流容量が足りていない可能性が考えられますので、バラスト(または付属のリレー)に繋がる配線にバッテリーから直接電源を取るか、25[W]タイプなどの低電力タイプのHIDに変更されるか、またはHIDを止めて消費電力の少ないLEDタイプに変更してみてください。
※お乗りになられているヴェルファイアのフォグランプに元々取り付けられていたバルブ(電球)がHB4やH11の場合はバルブの消費電力は55[W](HB4はECE規格表記の場合では51[W])ですが、H16の場合は19[W]です。
※フォグに使用しておられるHIDがリレーレスタイプで、今現在フォグランプのバラストの電源に繋がる配線が車両ハーネスに直接接続されていてリレーが取り付けられていない場合、バッテリーから直接電源を取る場合には専用のリレーが必要になります。
※蛇足ながら、最近の車種ではフォグランプユニットが樹脂製になっていることが多く、またライトユニット自体も小型化されていることが多く、標準装着されているバルブも低電力タイプ(H8やH16など)になっていることが多いので、特にそういった小電力タイプのバルブが使用されているフォグランプユニットに55[W]タイプのHIDを使用するとバーナーから生じる熱によってリフレクターやレンズ、背面カバーなどが曇ったり溶けたりしてしまうことがありますのでご注意ください。

ヘッドライトに取り付けられたバーナーの種類は合っていますか。または、購入されたバーナーが、国内有名メーカーの製品ではなく特に安価な輸入品などの場合は不良品または規格不適合品の可能性も考えられます。

D2(D2R/D2S/D2C)とD4(D4R/D4S/D4C)では封入ガスへの水銀の使用有無以外に定格電圧が違いますので、元からついていたバーナーと違う規格のバーナーを取り付けると全く点灯しなかったり、最初は点灯してもしばらく経つと勝手に消灯したりする場合があり、点灯したとしてもそのまま使用されるとバー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報