車を買い替えることになったのですが、主人がヴェルファイアが欲しいと言って聞きません。ディーラーで見てみましたが、かなり大きいので扱えるか不安があります。主人が言うには大きいほうがいろいろ積めるし便利だということなので、それはそれで魅力かなとは思うのですが…

それで、ヴェルファイアは女性にも扱えるかどうかが気になるのです。

あと、価格面も心配です。公式サイトを見てみたところ、500万円なんて文字が見えたので…

なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ヴェルファイアは女性でも運転は全然大丈夫だと思います。


価格面が心配ということであれば2000ccや1500ccのミニバンをオススメします。
(ヴォクシー シエンタ ステップワゴン セレナ など)
安く買いたいのであれば現在乗られている車をガリバーなどで1度査定をしてもらった方がいいですね。(ディーラーは自分達の利益を優先するので下取り額が相場よりも安く見積もるので)
あとは展示車や試乗車を買うというのも安く買えるかも
(ただ試乗車はタイミングが良くないと無理かな)
展示車や試乗車であれば「ほかの人が触ったり乗ったりしてるんだからもうちょい安くして」である程度通ると思います。
    • good
    • 0

駄々っ子大変ですね。



女性でも大型トレーラー運転する人いますよ。
バスも普通に運転していますから問題は性別では無いでしょう?
問題なのは個人の特性(大きい車運転するのが嫌)、使用目的と日常の用途です。
頻繁にキャンプに行くとか、人の送迎良くするとかならいいでしょうね。
ただ、日常で狭い駐車場とかは行くのが鬱陶しくなりますよ。

その車1人でディーラー行って試乗して見て下さい。
レンタカーも探せばあるので、借りて使って見るとなお良いです。
高い買い物ですからしっかり納得しておかないと。

自分に合わないと思ったら、自分用の車の購入を条件にしてしまえば良いですよ。(ディーラー購入条件で下取り車を格安でお願いって手が通じる場合があります)
欲しい欲しい病にかかっているなら意外とすんなり条件をのむはずです。
購入に不安があるなら、その車に飽きていつの間にか小さい方が主になる可能性は高いので、そうなったらさっさと売ってしまう条件付けとけば被害は少ないです。
(うちの近所だと旦那に自分用のを取られて、奥さんが不満たらたらでランクルとかエルグランド、ベルファイアとデカいのを買い物に乗り回すのはごく普通の光景)
1年間だけでも雨の日以外は毎週手洗い洗車、しないなら売るとかの条件付けるのもいいかもしれません(むしろ飛びつくでしょうし、それが続くならそれはそれで納得できるはず)
駄々こねるのはストレスから来たりもしますから、解消代として納得するのもアリかもね。(甲斐性があるのが前提です)

安くなる・・新規開店するディーラーなんかに行けばかなり引いてくれたり、キャンセルとかの訳あり処分だと恐ろしく値引きされたりしますが運任せです。
普段だとせいぜい40万程度でも大成功でしょう。

一つ、ローン前提なら。
飽きっぽい人で絶対と言っていいほど飲まない条件教えときます。
「それ用の貯金を自分で管理して現金一括で買えるまで待って」です。
本当に欲しければ飲みますが、その場で欲しいだけならとても嫌がります。
条件出しやすいですよ。
    • good
    • 0

正直な話


自信がなかったらやめた方がいいかも。
乗ってしまえばすぐに「運転」はなれるかな。
狭い道に入った時にしんどいかな。
狭い駐車場は、乗り降りが大変かな。

女は怖い。
知り合いの嫁さんの話。
内厘差でぶつけたのを、「壁が近づいてきた!」と言っていましたね。

ヴェルファイアを旦那が欲しいということは、あなたなら運転できると思ったのでしょう。
ヴェルファイアで、当てまくったの見たことないしね。
高額な車なので、すぐに直してるのでしょう。
当てるたびに、夫婦喧嘩になるかな。
私なら、嫁が乗るとなったら、ヴェルファイアはないかな。
ヴェルファイアがどうしても欲しかったら、嫁さん用のをもう一台買うかな。

安く買える方法。
ディーラーで、安くできるやつないの?と聞いてみたら。
中古は、ヴェルファイアは、お勧めしないかな。
人気車種なので、中古も高い。
新車より2年前の車が30万円ほど安くても、3年の間に車検が中古は1回あります。保証も短くなるしね。

維持費など考えると、2000ccのヴォクシーなどでいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

普通車に比べ、先端のボンネットが無い分、運転しやすいというのはあると思います。


でも、この手の箱型の特徴の一つに、リアが見にくいというのあります。
バックモニターがありますが、実はこのバックモニターに頼りすぎると、車両感覚が薄れてしまい、距離感が鈍くなりこすったりぶつけたりと、自分の感覚の違和感に悩まされたりします。

なので、個人的には女性には向かないかもと、あえて言わせてもらいます。
ただそれは、私の意見なので、貴方がどう思うかだと思います。
まあ、慣れと言うのもあることだし、あとは運転してみての判断になるかと思います。

それと、アドバイス的なことを言うと、この手のミニバンフルサイズは、長く乗る物ではありません。
きっと、飽きてくると思います。
その理由は、一人で運転するには、あまりにも内装が広すぎて寂しいこと。
手入れが大変なこと。
大きくて優越感に浸れるけど、ある意味、DQNと勘違いされやすいこと。

私から見て、ただの大所帯のファミリーカー。
なので、一人で乗っている人を見ると、超ダサいと感じます。
しかも、悪いけど旦那さん、荷物たくさん積める理由って、ハイエースと勘違いしているのでは…・

最後に、金額から見て新車狙いですかね。
車にそんなにお金かけて家計は大丈夫なの。
正直言うけど、他人家の家系の心配なんてここではほぼないよ。
だから、勧める人はあなたの家の事なんて考えて無い回答と思った方がいいよ。

自分なら、500万も新車でも車にはつぎ込まないね。
もっとほかの使い道を考えるか、中古で程度の好い奴の方を探すけどね。
「なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。」
粘り強く、辛抱強く、探すこと。
即決は厳禁。
ちなみに、新車って、勝った瞬間、少しでも乗った瞬間から中古だからね。
    • good
    • 0

別に男女関係なく乗れます。

(昔はパワーステアリングとか無かったので大きい車は体力面で~というのはありましたが・・・もう過去の話です)
どちらかというと車のスタイルに対しての個人差の問題でしょう

車体が大きいことに関しては慣れとミラーやモニターカメラ、ソナーなどの補助をフル活用する、増設するで対応という感じです。

車両価格については頑張れとしか(汗)
中古車についても人気車なので結構強気の設定です。無理をすると安かろう、悪かろうになります。
    • good
    • 0

女性でも大丈夫だと思いますよ。

乗ってらっしゃる方はたくさんいます。

視界もいいですし、紫外線カットなど女性向けの装備も充実していますから、旦那さんと共用で使う車としてはかなりいいのではないでしょうか。

価格面においてはおっしゃる通り、ヴェルファイアはそのままだと確かに少々値が張るかもしれません。ですが、きちんと値引き交渉を行えばそこまで高くはならないと思いますよ。

そういった点は旦那さんの方が詳しいかもしれませんが、参考までにヴェルファイアの値引き方法を説明しているサイトを貼っておきますね。

http://xn--w8j5idhn0zifwcy501b52qmkrfye.net/
    • good
    • 0

それで、ヴェルファイアは女性にも扱えるかどうかが気になるのです。


>それは、運転する本人じゃないとわかりません。試乗してみてはいかがですか?
女性には向かないでしょうね。

価格面も心配です。公式サイトを見てみたところ、500万円なんて文字が見えたので…
>500万円ですと値引きしても550万円くらいの出費になるとおもいます。

なるべく安く買う方法なども教えていただけたら幸いです。
>中古車を買うと安くなります。
もしくわ レジアスなどの商用車がたくさん積めます。
http://toyota.jp/regiusace/grade/

夫婦での交代に乗るならボクシーくらいでいいとおもいますけど?
    • good
    • 1

ヴェルファイアやアルファードはミニバンの中でもかなり大きな種類になりますが、女性でも運転している人は沢山います。



車庫入れしやすいかと聞かれたら、間違いなくしにくいです。

安く買いたいなら事故車を中古でになりますが、物が悪くなるので、何れくらいの予算で買うのかを決めた方が良く、安くならヴォクシー煌を買いましょう。

旦那にぶつける可能性を了解してもらったら?
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタの「ヴェルファイア」について質問

トヨタの「ヴェルファイア」について質問

Q1:ヴェルファイアの年代層について。
ヴェルファイアはアルファードよりも若者向けにしたと聞きますが、実際どのくらいの年代の方々がのられていますか?
ヴェルファイアは出たばかりでアルファードよりも知名度は低く、(ディーラーの)中古車ではまだまだ高いと思います。
(正直、中古でその値段なら新車の方が良いかと思うくらい・・・・・)

Q2:ヴェルファイアの方がアルファードより若者向けと聞きますが、どういった点でしょうか?
単なるデザイン的なものでの意味ですか?
確かに20代前半の私的にはヴェルファイアの方がなんとなく好きです。

Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか?
私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。・・・・・とは言っても予定としては来年の夏~冬くらいの計画です。
それまでにモデルチェンジするならなるべく新しい方を購入したいですからね~

Q4:(ヴェルファイアに拘らず)ミニバンはやはり家族持ちの方が乗る車でしょうか??
ミニバンはファミリーカーとして使われることが多いですが・・・・・
私の場合は同居家族は父・母で車は主に通勤に使用するのがメインで、アウトドア等は年2~3回スノボに行くくらいで、友人もそんなに多くない私にとってミニバンに乗る必要は(よくよく考えれば)そんなにないです。どこかへ遠出することも多くはないですし・・・・・

しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。

そんな理由でミニバンに乗るのはまちがってますか??

貴重なご回答お待ちしています。

トヨタの「ヴェルファイア」について質問

Q1:ヴェルファイアの年代層について。
ヴェルファイアはアルファードよりも若者向けにしたと聞きますが、実際どのくらいの年代の方々がのられていますか?
ヴェルファイアは出たばかりでアルファードよりも知名度は低く、(ディーラーの)中古車ではまだまだ高いと思います。
(正直、中古でその値段なら新車の方が良いかと思うくらい・・・・・)

Q2:ヴェルファイアの方がアルファードより若者向けと聞きますが、どういった点でしょうか?
単なるデザイン的なものでの...続きを読む

Aベストアンサー

Q2:単なるデザイン的なものでの意味ですか?

はい、その通り。

Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか?

発売から2年も経つと、値引きが大きくなるので、コストダウンのための設計変更をかねて、マイナーチェンジされるので、もうそろそろでしょう。

>>私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。

 はい。あなたの様に見てくれに釣られて、無理なローンを組んで購入する方が多いのがこの車の特徴です。(ついでに、我慢出来ずに多重ローンで、大径ホイール、車高短に改造されて走り回っているのが多いのもこの車の特徴です。)

>>しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。

ついでに、この車は、安いキャバクラ風に内装を改造するのが主流です。

Q今の車を乗り続けるか迷っています。 日産ティーダに乗っています。この度、親が車を買い替えることになり

今の車を乗り続けるか迷っています。
日産ティーダに乗っています。この度、親が車を買い替えることになり、カローラフィールダーいらないか?と勧められました。ティーダのトランクが狭いこと以外に今乗っているクルマに不満はないのですが、走行距離が7万キロになったことから、そろそろ買い替えを検討しようかと考えていたところに勧められました。
今後、子供が生まれたときのことを考えるとトランクの広さなどを考えるとカローラフィールダーに替えてもいいかなと思っています。ただ、運転のしやすさ(妻も乗るので運転のしやすさは重視しています)、高速安定性(ふらふらするクルマは不安)など走行性能面、20万キロまで乗れるかどうか、家族の使い勝手の良さがわかりにくいため、決めかねています。ちなみに14系のカローラフィールダー、22年式で走行距離は6万キロです。今乗っている方、乗っていた方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

親が乗っているのなら、一同交換して使ってみてはどうですか?

>運転のしやすさ
 個人の主観です

>高速安定性
 トランクに50kg以上積むと、コーナーでフラれる感じを受けるかと。

>20万キロまで乗れるかどうか
 パーツを替えれば乗れるが、それなりにお金はかかる。
 CVTの耐久性はそれほど高くないので
 ミッショントラブル(要交換)が起点になるかと思います。

Qヴェルファイアのホイールをプリウスαで履けますか?

プリウスαに乗っていますが、ヴェルファイアの純正ホイールが気に入りました。
各サイズを確認したところ、ホイールのオフセットに違いがあることが分かりました。

■プリウスα: オフセット +39
■ヴェルファイア: オフセット +33

その差6mmですが、タイヤハウス内で干渉しないか懸念しています。
そこで質問です。

- 既にプリウスαでヴェルファイアの純正ホイールを履いている人はいますか?
- プリウスαで許容されるオフセットは基準の+39からどの程度までずれてもよいのか(39±○?)、わかる方はいますか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホイールの幅は同じなのでしょうか?同じとすれば6mm外側に出るだけですので、今よりタイヤ幅が広くならない、外径が大きくならないの条件なら干渉する可能性はかなり低いかと思います。

プリウスαは205/60R16か215/50R17、片やヴェルファイア215/65R16か235/50R18だと思います。どのホイールか分かりませんが、タイヤ幅が違えばホイール幅も違う可能性があります。この辺りも確認してからにすすことをお勧めします。サイズを提示して、メーカーディーラーやタイヤ屋に聞くのもありかもしれません。

Q車を買い替えるか乗り続けるか、買い替え事情について

車のことでわからないことがたくさんあります
特に、主人が亡くなってから全部自分でやらなくてはならなくなり、いろんな意味でド素人ですがよろしくお願いします

まず、我が家(主人が他界したので私だけですが)は車を買い替えたことがありませんでした
なので、買い替えたほうがお金がかかるのか、買い替えないほうがお金がかかるのか、そのあたりを中心に我が家の状態を書きながら質問させていただきます

今あるのは、中古のハイエースバン(4ナンバー)です
後ろの席は作れますが、基本荷物(ちょっと重いもの)を乗せるつもりで、5年ほど前に中古で購入しました
大きくて燃費も悪く、車高は高いし(ミラーはたくさんあるので運転しやすいのですが)、カーステレオの音がものすごく悪かったり(一度スピーカーを交換したのに乗用車レベルまでいってない)、シートの乗り心地もよくなくて、7時間運転した時には腰を痛めてしまいました
それ以来、腰にタオルを当てて乗っています
車検の時代車で乗用車に乗りますが、「人間扱いされてる感」をひしひしと感じました
我が家のハイエースは運転席も荷物扱いのような感じです

その後、主人が亡くなったり私の仕事の体系も変わってきたりで、以前は満タンに荷物積んでいましたが、最近では後ろの荷台は空なことがほとんどです
主人の亡きあとの手続きも一時期よりは落ち着いてきたので、なるべくお金のかからない方法で、我が家に合ってる車にしたほうが、良いのではないか?と思い、こちらに相談しようと思いました

ただし、私の仕事の関係で、まったく荷物が乗らない、または乗せにくい車はNGです
また、荷物を載せる時など傷がつくと思うので、買い替えるなら中古車で十分です
今は主人の諸手続きで仕事をあまり入れてないのですが、落ち着いてから自分の仕事をどうしようか、それによってはハイエースまでいかなくてもある程度荷物の乗る車が必要になると思います

キッカケは、ハイエースのオーディオが壊れて、CDもラジオも聞こえなく、車の中が無音になったことです
オーディオ部分を修理する(音質はこの際我慢)か、いっそのこと買い替えか、いくつかパターンを私なりのない頭で考えてみましたので、詳しい方にお聞きしたいです

自分案1.ハイエース4ナンバーは毎年車検あるし燃費も悪い 現状ではハイエースをパンパンにするような仕事はほぼなくなってきた(仕事より亡き手続きを優先&仕事の質の変化により荷物が少なくなった) 加えてスピーカーを車検時に交換したけど音はほとんど改善されず、それも今壊れている 腰が痛くならない乗用車に乗ってみたいという思い

自分案2.ハイエースより一回り小さくて、後ろの座席をフラットにしたら荷物が乗るような乗用車にしたら、車検も2年に1回だし、燃費もハイエースよりはいいと思うので、そういうものに乗り換えてみたらどうだろう?・・・ただし、車について無知なのでどういう車種があるかわからない 乗用車だからステレオの音もハイエースよりはいいし、シートも身体にフィットして長時間乗っても腰を痛めることはないだろう

自分案3.今、とりあえず1~2年は仕事全開にはならないと思うので(主人の亡きあとの手続きが落ち着いて、私自身の心も落ち着くまで)思い切って荷物がわりかし乗るタイプの軽自動車に買い替えて、1~2年後に自分の仕事にもっともふさわしい車を選ぶ・・・仕事状況はその時になってみないとわからないので

この中で、お金がかからないものはどれでしょう?
買い替え自体、お金がかかるものなのか、それともうまく買い替えればトントンなのか、いつも壊れるまで乗りつぶしていたので車を買い替えをされる方に教えていただきたいです

ちなみにここ数年の走行距離は、年間5000km以下で、ハイエース買った当初よりほとんど走らなくなりました
私の中で
a「走らない、荷物もたまにしか積まない大きなハイエースが無駄になってるのではないか?」というのがひとつ
b「人間が最低限心地よく乗れるシートと音(最高音質まで求めてませんが、せめて低音が聞き取れるもの、バンドの耳コピを車の中でするので)の車に乗りたいという思いがひとつ
c「もし乗り換えであまりにもお金がかかるなら、もう1~2年、ハイエースのオーディオ部分とラジオ部分だけ修理して我慢しても構わない」という思い

これらで悩んでいます
買い替えの場合、ハイエースより一回り小さい車の車種や、軽自動車の場合の車種も教えていただけるとありがたいです
車のことは主人にまかせきりだったので、最近の車事情がまったくわかりません

補足ですが、私が5年ほど前にハイエース買った時に、中古屋さんで中古のカーナビを探してつけてもらいましたが、カロッツェリアのインダッシュ(ぐい~んと前に出てくるヤツ)で7万でした
昨日タイヤがパンクしたのでオートバックスで待ち時間に見たら、5~6年前に知人が買った当時最高級のHDDタイプ(20万)とほぼ同じことができて、SDカードを差し込めるタイプが¥89800でした
この値段を見たら、今ハイエースに乗り続けることになったとしても、オーディオ部分だけ修理するよりカーナビ(ラジオ音楽付き)を買ったほうがいいのでは?と思いました
今のカーナビは中古なので情報も古く、タッチパネルではありません
カーナビではだいたいの場所を入れて、iPhoneのマップで確認して使っています
5年前に買ったハイエースにつけた時点で中古だったので、今のカーナビはかなり古いものだと思われます

もうひとつ補足ですが、ハイエースは平成14年初年度登録と車検証に書いてありました
(中古車として古いのかそうでもないのかわかりません)

たくさん質問があってごちゃごちゃしていますが、実は車検が4月に迫っていて、それまでに方向性だけでも決めたいかなと思います
買い替えでお金がかかるものなのか、ちょっとお金を足せば乗用車に乗れるのか(車検が少ない)買い替えるならどんな車種がオススメなのか、どうぞよろしくお願いします

車のことでわからないことがたくさんあります
特に、主人が亡くなってから全部自分でやらなくてはならなくなり、いろんな意味でド素人ですがよろしくお願いします

まず、我が家(主人が他界したので私だけですが)は車を買い替えたことがありませんでした
なので、買い替えたほうがお金がかかるのか、買い替えないほうがお金がかかるのか、そのあたりを中心に我が家の状態を書きながら質問させていただきます

今あるのは、中古のハイエースバン(4ナンバー)です
後ろの席は作れますが、基本荷物(ちょっと重い...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・・基本的に車検を継続するのがお金がかからない方向になります。

ハイエースは中古市場でも人気ですが、10年オチとなるとやはり買い叩かれるのが目に見えていますから・・・・


なお車検以外の乗用と貨物の違いはご存知でしょうか?

簡単にいえば後席が補助席で展開時でも荷台寄りも小さいものが貨物になります。
ハイエースぐらいならしょぼくても広さだけはある後席になりますが、ミラやアルトなどの貨物は冗談のように狭いです。

それ以外ではサスペンションの設定(バネの力)です。乗用は乗車定員分、貨物はそれにくわえて積載量が加算されるので基本的にハードなものになります。
なのであまり重いものを積むのであれば無闇に乗用を進めるのはちょっと・・・・となります。

個別では貨物登録の場合は後席はキレイに収納できるけど・・・・乗用の場合はとりあえず畳めるだけで平坦さとかには不満が残るケースも多いです。

とまあ、こんなとこが一般論です。

あとは荷物次第でしょう、具体的にはサイズとか重量とか数です。
「重いもの」といわれてもさすがにそれだけではちょっと・・・・(小さくてもずっしりと重いのか、ある程度大きいのかいろいろ)


定番では軽ワンボックスですが、既に提示されていますし、もう少し燃費がかからない、ということでミラ・バン(プレオ・バン)をお勧めします。
コレが実質的に一番小さい貨物車です。(安価なのは軽トラックもありますが、屋根つきで、となるとコレ)

新古車とかも結構ある見たいです。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_van/index.htm
http://www.subaru.jp/pleovan/pleovan/

普通車でボンネットタイプの定番だとプロボックスです。
http://toyota.jp/proboxvan/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top

とりあえず荷台寸法とかをご確認ください。


その他自動車メーカーはこちらから・・・
http://www.honda.co.jp/

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

http://www.suzuki.co.jp/

http://www.daihatsu.co.jp/

http://www.subaru.jp/index.html

http://www.mazda.co.jp/home.html

http://www.nissan.co.jp/

http://toyota.jp/

うーん・・・・基本的に車検を継続するのがお金がかからない方向になります。

ハイエースは中古市場でも人気ですが、10年オチとなるとやはり買い叩かれるのが目に見えていますから・・・・


なお車検以外の乗用と貨物の違いはご存知でしょうか?

簡単にいえば後席が補助席で展開時でも荷台寄りも小さいものが貨物になります。
ハイエースぐらいならしょぼくても広さだけはある後席になりますが、ミラやアルトなどの貨物は冗談のように狭いです。

それ以外ではサスペンションの設定(バネの力)です。乗用は...続きを読む

Qみんカラ IDについての質問です。

はじめまして。

みんカラSNSについての質問ですが、どなた御教授下さい。

みんカラでのIDは変更可能でしょうか?
名前(ニックネーム)は変更可能みたいですがIDの変更についてはどこにも記載がないのです。

検索エンジン等でIDを入力するとみんカラの内容にヒットしますが、「知り合いではあるが友達ではない」職場の人などにみんカラを覗かれるのが嫌なものでして・・・。
名前(ニックネーム)を変更しましたが、検索をするとやはりヒットしてしまいます。
名前とIDが一緒だったのでどちらが原因でヒットしているのか分かりませんが、名前を変えてもヒットしますのでIDが原因かな?と思い質問させて頂きました。

「だったら辞めろ」等の御意見ではなく、解決策等、御教授頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

さすがに、IDは変えられないようです。

ですので、新規にIDを取って引越しをするしかないようです。

Q車の買い替えについて教えて下さい。主人が平成9年式(7万5千キロ走行)

車の買い替えについて教えて下さい。主人が平成9年式(7万5千キロ走行)の三菱デリカに乗っています。13年を超えている車なので 補助金25万と減税の対象になるとのことで、燃費の良いコンパクトカーに乗換を考えています。ただ、今の車に関しては特に問題もなく、車検も22年12月まで残っています。今が買い替え時期なのでしょか?ディラーさんからは補助金に関しては 車種によっては国のお金が間に合わなくても会社が負担すると言われています。

Aベストアンサー

助成金は、間に合わないと 思った方が良いでしょう。
助成金終了の メーカーの 補てんですが 全額ではなさそうです。 ディーラーによって 10万とか

現状の 車両価格も 値引き価格も 減税・助成金を考慮した価格に 思えます。
10月以降 の助成金が無くなったら 少し様子を見ながら 値引きが増えていく様に 思えます。
あくまで 予想ですが 売上減を少し 緩和させるために 値引きは出ると 見込みます。

現状 快調に 乗れるらな 年末まで 乗って 乗りつぶしが良いでしょう
年末決算での 買い替えが 有利と思います。

Qみんカラについて。

みんカラというものがあります。車好きの方が集まるサイトと思いますが、各社ディーラー、中古車販売業務店の方もホームページを設けているようです。みんカラというのは、登録すると、何か特典のようなものはあるのでしょうか?例えばエンジンオイル交換が安くなる等。また先ほどのディーラー、中古車販売店がホームページを設けておられる点ですが、みんカラでホームページを設けるのは、かなり金額は高いものでしょうか?安く済むなら利用したいと思っています。

Aベストアンサー

基本的に、車に疎い人間同士が、車高短だの、光物だのの頓珍漢な情報交換するのがメインとなっています。
こうした人間は、訳も判らずに無駄なお金を使ってくれる美味しい鴨なので、そうした人間目当てにショップなどがお金を出して登録すると言うすんぽうになっています。
従って、餌になる鴨の登録は、無料となっています。

Q厳つい、カッコイイ車って 煽られにくいですけど、 小さいとなぜか煽られるよね。 ヴェルファイアとかに

厳つい、カッコイイ車って
煽られにくいですけど、
小さいとなぜか煽られるよね。

ヴェルファイアとかに。

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

事故の原因を作っているのです。
そういうキチガイは。
「キチガイは証拠を取られる」ことを嫌がります。

例えばドラレコ。
ドラレコは常時録画もあります。格安なら5000円程度??かなぁ・・
・後続車を録画するように設置する
・注意!後方録画中。などのステッカーを貼る。
・ステッカーは横50cmくらいの大きなものを貼る。
amazon貼っておきますね^^


ーーーーー
証拠を取られていると感じて、
自分から車間距離を300mくらいは開けますよ
笑(経験済みw)

田舎に行くと無意味なので(オレ様法律状態の田舎w)
その時は、左によって道をあけて、NO3さんのとおりです^^
「はい♪どーぞどーぞ、ご自由に飛ばして事故ってタヒってください♪」て笑

Qみんカラのブログ お友達最新投稿に表示されないようにする。

みんカラのブログ お友達最新投稿に表示されないようにする。

みんカラでブログを書くと、お友達の【お友達最新投稿】へ更新内容が表示されるかと思いますが、
ブログを書いても【お友達最新投稿】へ更新内容が表示されないようにできますか?

Aベストアンサー

できません。

Q今乗ってる軽自動車が23年2月で2回目の車検を向かえるので車の買い替え

今乗ってる軽自動車が23年2月で2回目の車検を向かえるので車の買い替えを検討しています。
1ボックスなどワゴン系を考えてるんですが、9月30日で割引が終わるみたいなことを聞いたんですけど買う時期を早めた方がかなり得するんでしょうか?

Aベストアンサー

> 2009年4月10日以降の登録分~2010年9月末登録分まで(又は予算がなくなり次第終了)


なので、いまからではかなり厳しいと思います。

    9月末 時点で、登録が完了していなければならない。
    (※車種によっては、もう締め切っています。)


 ちなみに、ご質問者さまの場合で、補助金は10万円です。


  これを、どう判断するかです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング