電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫を一度した人はまたするのですか?
復縁しようとしていた人が不倫をしていました。またするんですかね?何がなんだかわからなくなりました。

A 回答 (32件中11~20件)

復縁するなら、不倫・浮気してもいいよくらいの覚悟というか、受け入れられる覚悟があればの話。

復縁したとして、苦労するのはあなたです。良く考えてね。
    • 1

一度「不倫」という一線を越えた方は、「不倫」に対する倫理感など、どこか吹っ飛んでいるとしまっているのではとおもいます。

これは、男性・女性=一度「不倫」したら、くりかえすかもね。

経験の無い60代男性のたわごとかもしれませんがね!
    • 1

絶対不倫なんてしないと言って不倫しなかった人は、彼女・妻をきちんと愛している人です。

絶対不倫なんてしないと言っておきながら不倫していた人は、口で言っておきながらそのことをすぐに忘れたもしくは、別にいっかなどの考えを持った人です。
そのような人は、一度不倫して別れた場合どうせこんな結末になるんだから、いっかみたいな考えになりもう二度と不倫などしない と言う考えにはならないと思います。
    • 2

彼女や奥さんに悪いと思えばしません。

中には悪びれず不倫している友人や同僚もいますが、この連中は不倫が”悪い事”との認識ではないのです。
おそらく楽しいんでしょうね。
しかし、中には家庭的な夫に大変身した友人もいます。
ひとくくりでは結論は出せませんが、しっかり彼と話をして、復縁するかは決めた方がいいんじゃないですかね。
    • 0

不倫を一度した人は、また繰り返すでしょう。

自分の欲情をコントロールするのは、社会的制裁を恐れるのか、または強い倫理観があるかによるでしょう。しっかりした強い倫理観を持っている人は不倫はしないでしょう。社会的制裁を恐れるだけの人は一度不倫をするとハードルが低くなり再び不倫をするでしょう。復縁は止めなさい。不幸になるだけです。
    • 0

不倫を1度でもした人はすると思いますよ。

現にうちのは3度不倫しました。
もう、2度とやらないって言っといて、3度の裏切り
今は子供がまだ小さいんで離婚は考えてませんが、子供が大きくなったら離婚するつもりです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんな同じこと言います。

逆に不倫を一度したらもう二度としないだろうって考える方が難しくないですか?

不倫する人はそもそも不倫に対するハードルが低いのですから、何度もする可能性はありますよね。

だけど、誰でも最初は不倫未経験者なので、今までの人生で一度も不倫してないから今後も絶対不倫しないという保証もどこにもありません。

つまりあなたも今後不倫をする可能性はあります。さらにその可能性は数字で測ることはできませんので、不倫をしていてもしていなくても、誰でもする可能性はあります。

ただ、不倫に対して強い嫌悪感を持っている人もいて、するのもされるのも絶対嫌だと、いう人もいます。

もしあなたがそのタイプで、もう絶対不倫されるのは嫌だというのであれば、相手と別れた方が良いでしょう。不倫をされた時の最悪な感情はトラウマになる事もあります。

これからもまた不倫されるかも、と不安な気持ちで過ごすのは辛いものです。常に相手を疑う自分もイヤになるかもしれません。

逆に、この人はこういう人でしょうがないけど、でも好き、みたいに許せるのであれば復縁すればよいかと。
    • 2

します。

• 0

する可能性は、高いです。

• 0

男も女も一度不倫をするとやめられないわ、特に本来男は生殖機能が自然と別の女を求めます、つまり本能なのよ。

女は色々理由をつけますが、結局良い男に自然と欲情するのでよ。
つまり、性欲をいかにコントロールして社会的制裁恐れているのです。
私は結婚していますが、良い男にいつでも抱かれたいスケベ女です。
    • 5