プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抹茶代わりに青汁を購入してみようと思っています。
そこで皆さんに質問です。
実際抹茶のような風味がするのでしょうか?
「抹茶 青汁」で検索したら色々出てきたのですが、どれが美味しいですか?
やはり有名な山本漢方製薬の大麦若葉粉末100%でしょうか。

A 回答 (3件)

> 実際抹茶のような風味がするのでしょうか?


多くの粉末状の青汁には抹茶が含まれていて、ほぼ抹茶の風味のようです。
抹茶の代わりにとのことなので、抹茶を飲みなれた方ですと、やはり青汁は青汁の味と思います。抹茶の風味でごまかしてあると思った方がいいかもです。

> どれが美味しいですか?
サントリーの「極の青汁」が売れてるようですよ。
↓参考までにどうぞ。
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/ …
    • good
    • 0

青汁は期待しない方がいいかと思います。


ちなみに山本漢方製薬の大麦若葉粉末100%は原産地中国です。
「抹茶の代わりとして美味しいのは?」の回答画像2
    • good
    • 0

抹茶代わりというのは飲む目的ですか?


それだったら青汁で代用するのは多分・・間違ってます。
山本漢方が販売している青汁には大麦若葉100%なので、美味しくないです。
抹茶風味とは宣伝文句で、実際に抹茶は入っていませんし。
青汁の中にも抹茶が混ぜてあるのとか最近は色々あります。
でも、青汁で代用して美味しいかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり抹茶の代わりというのは良くないようですね。
ありがとういございました!

お礼日時:2016/07/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!