この人頭いいなと思ったエピソード

幸い前髪は以前と変わらない毛量を保っていますが、前から見た時に後ろ(つむじ周辺)のボリュームがないのでなんだか不自然です。それに、後ろを歩いている人からどう見えてるかが気になってしまってしょうがないです。
それならば、と思い切って全体的に短髪にしてみたんですが、、、
結局のところ気になる気持ちはかわりませんでした。

ですが、してみたらしてみたで、薄毛の部分が気になって仕方がありません。

ここでかつらをつけたらつけたで丸わかりになってしまうし、薄毛が目立つ状態もなんとなく嫌で、一番いい方法はなにかと模索しています。

何かいいアドバイスはありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もあなたくらいの年齢の時は薄毛が悩みでした。「でした」って言ってるくらいなんで、今はもちろん悩んでないんですけどね(笑)
いやー、色々試しましたよ。
増毛スプレー、プロペシア、育毛剤etc…

色々やってはみたものの、増毛スプレーはなんだかまばらになるし、プロペシアは効いてるんだか効いてないんだか分からないし、育毛剤は気休めでつけてんのかって感じで。
「もうこれはカツラしかない!」とか思っていたわけです。

そこで、出会ったのが自毛植毛です。
30代最後の日に雑誌で自毛植毛というものを知り、興味を持ちました。
職場近くにアイランドタワークリニックという自毛植毛をしているクリニックがあったので、とりあえずそちらでカウンセリングを受けようと思い、予約をしてカウンセリングに行くこととなりました。

主さんは目立たない方法がいいということですよね?
だったら、色々な方法を試した私が自毛植毛をオススメします。
私がやってもらった感想ですが、生え際も自然な感じでやってもらえて、頭頂部もいい感じにしてもらえました。
これって、とても技術がいることらしいんですよ。
というのも、ドクターの腕が悪いと生え際のところを一直線に植毛されたり、頭頂部に植毛した髪の毛が明らかに細すぎたりとか、そういうセンスも大事な施術なんです。

主さんがどちらにお住まいなのか分からないのでアレですが、僕が行ったクリニックのホームページを貼っておきますね。
https://www.ilandtower-cl.com/

植毛って高いと思われるかもしれませんが、絶対にオススメですよ。
ちなみに、植毛には自毛と人工毛があるんですが、
人工毛だと、人工の毛を頭皮に埋め込むんですよ?怖くないですか?既に諸外国では禁止されているところもあるらしいですよ。
その点、自毛だと自分の毛だから安心だし、何より生え変わり続けるんですよ。
まだお若いようですから、将来ずっと生えた方が結果安いんです。
    • 0

薄毛が嫌なのでしたら、素直に内科を受診して薄毛治療を受けることを、お勧めします。

今は塗り薬と内服薬で70%くらいの人に効果があるそうです。ただ、保険はききませんので、治療費は月に1万円くらいかかります。

もしも安くあげたいのでしたら、薬を個人輸入する手もあります。実は自分も薄毛なのですが、フィンペシア(内服薬)、ポラリス(塗り薬)、ニナゾールシャンプー、と言うのを使用したところ、かなり効果がありました。

自分は以下のところで購入しています。有名で信用があり、注文は日本語でできます。ただ、個人輸入した医薬品を使用する場合、副作用などがあっても、全ては自己責任です。

アイドラッグストア
https://www.idrugstore.jp
    • 0

額から薄毛になると自分でも気がつくのですが、つむじ周りからだと

鏡で確認しないとわからないので、どう見られているのか気になりますね。
自分もそうである日の写真が後ろから撮られていて愕然とした思いがあります。
それから床屋さんに相談して、自然のままで、頭の周囲も刈り込んでもらって
目立たないようにしています。
(写真を沢山とってどのように目立たなくするかもあるかもしれません)
治療法とか、+増毛は考えていません。カロヤンをつけているくらいです。
仕方ないと割り切りました。
    • 0

素直に現実を受け止めるっちゅうのはどうでっか?

• 0

私の相方も、薄毛からの立派はハゲへの道を歩んでおります(笑)

最初は、質問者様と同じでつむじ付近から薄くなってました。背が高いと女性の目線では頭頂部の薄毛は気付きにくいですが、目線がその部分に合うと、「ハゲてるなぁ~」って思いましたね。
今では、頭頂部からおでこまで薄毛(っていうかハゲ)が繋がりました。

って、いう話はおいといて・・・

即今、気になるなら、外出時には帽子をかぶれば、薄毛を気が付かれることはなくなります。
でも、根本的にどうにかしたいというのであれば、薄毛治療を始めてみればどうですか?
薄毛治療って検索すると、している病院名が出てきますよ。

発毛シャンプー(某ス○○○D)は、それ単体では、やはり発毛の効果は期待できないみたいですよ。
そこのHPをよく見てみると、何かと組み合わせて使用した結果だと書いてあります。
(相方の為に調べたことがある私・・・)

あと、短髪だと、逆に目立たない?
理髪店や美容院で、目立たない髪型を相談してみてはどうですかね。
    • 0