アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の先輩と遊び行くことになったんですけれど
私の所持金が1000円しか無く、両親からは「自己負担で」と言われました…

しかし、遊ぶというより「3年生の先輩へのプレゼントを買いに行く」と本当のことを言ったんですが
両親は「うちはお金は少ないの‼︎そんなに行きたいなら自分のお金で行きなさい。」と言われました

予算は2500円らしいのですが…。
どのようにして貰えば良いと思いますか?
「断れ」などはおやめください。
先輩から誘われました。

A 回答 (6件)

「断れ」という選択肢以外で、考え付く方法。


・先輩に素直に所持金は1000円である旨を告げ、それに合わせた物にしてもらう。
・あなたが、バイトができるのであれば(又はしている)、バイト代が入ったら返すからと、親から借りる。(又、おすすめはしませんが友人に借りる)
・あなたはお年玉はどうしているのでしょうか?親が管理しているのであれば、そこから必要分を出してもらうようお願いする。
・大したお金にはなりませんが、不要になった本や服、ゲーム機、ゲームソフト等があれば売る。(未成年なんで、親の同意が必要かも??)
・親がダメなら、おじいちゃん、おばあちゃんにお小遣いをせびる。
    • good
    • 3

あなたはお金を貰う立場ですね


親といえど他人
自分以外の人間から無償で何かをもらおうなんて簡単なことではないですよ
    • good
    • 0

なぜ「断る」という選択肢を除外するのでしょう?


これからの人生でもっと重要ば局面でやむなく断る局面もあると思います。
その時も除外しますか?
断る、断らない関係なく現実を見据える事が必要だと思います。
    • good
    • 0

親から前借りをする、手伝いを増やして小遣いをもらうなどの方法があると思うのですが…



それでもダメならどうしようもありませんよ。
事前に伝えて1000円のまま行くか、おやめくださいと言われても「断れ」しかありませんよ。
    • good
    • 1

ないものはないんです。

それしか言えません。あれば苦労しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩にLINEで聞いたら足りないぶんは出し合うよ?と言われました…。
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/21 18:50

誘われたんでっしゃろ。


じゃ先輩に「1,000円しか無い」と言えばえぇんとちゃう?
事実のことなんやし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩にLINEで聞いたら足りないぶんはみんなで出し合うよ?と言われました。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!