アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子中学生です。
夏休みに高校生の先輩と遊ぶ場所を決めていて、今日日程を聞かれました。
これは私から誘っているし先輩とふたりきりなのでドタキャンはしにくいです。
しかし、母は期末考査が平均点+10点じゃないと泣いても喚いても行かせないと言われました。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (9件)

先輩に、あなたの家に遊びに来てもらう。

    • good
    • 2

期末考査の条件を満たせなかった場合は,遊びに行く場所を近くの図書館に変更して「少なくとも外出中の半分以上の時間帯は勉強してました」と胸を張って報告できる行動を取る事で先輩と母親を説得する.



質問文を読むに
今の中学生では事前に条件や状況がわかっても約束した相手には直前になるまで報告相談はしないで結果ドタキャンに至るのが普通なのですかね.
    • good
    • 2

ドタキャンとは、日程が決まっていて、


その日や 直前になって 断る事です。
場所が決まっていても 日程が決まっていなければ、
ドタキャンには なりません。

事情を 正直に話すことが 一番良いと思いますよ。
それで 関係がダメになるなら、
初めから その程度の人だったと云う事でしょうね。
    • good
    • 2

勉強して、平均点+10をとる


取れなかったら諦める。
まだ、日程も決まってないからドタキャンにはならない。
先輩にそのまま話をしてごめんなさいをするだけです。
まだ、親の監視下の年齢なんだから、親の意見をきくだけ。
自分で責任取れる年齢ではないでしょ。
    • good
    • 8

期末を10点上げるために勉強してください。



それが無理ならキャンセルですね。
しにくい。ということは不可能ではないわけですね。嫌われるかもしれませんがキャンセルしましょう。
    • good
    • 9

>どうすればいいと思いますか?


頑張って、一生懸命勉強してみる。

もうテストすんで、通知表待ちかな。
ならば、+10点行かなければ諦めるしかない。

先輩に事情離せば、納得してくれるはずです。
それで、ドタキャンだから、もう別れるとか
責めるような男は、彼氏にふさわしくない。
どうせ将来破綻です。

男は、基本彼女を守るものです、愛情を計る
良い機会と、捉えましょう。
    • good
    • 11

期末考査で良い成績を取ればよいだけですが?

    • good
    • 10

そのまま話せばいい、だけでは?



変に小細工するより、正直に話したっ方がいい。

まだ中学生と高校生なら、親に逆らえない事くらい、
解るでしょう?

頑張るけど、そうなる保証はない、と言う事を、
今のうちに、正直に伝えるべき。
    • good
    • 1

へ?


親に従うんだよ当たり前だろ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

へ?なんでですか?

お礼日時:2023/07/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!