アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車などにつく錆びを消すには、どんな方法があるのでしょうか?
そもそも消せるのでしょうか?
身近なもので、できるといいんですけど………。

いっぱい質問あってすみません。

A 回答 (3件)

自転車を趣味とする者です。



どの部位の、どの程度の錆を、どこまで取るか、にもよるのですが、ごく浅く浮いた程度の錆でしたら、砂消しゴムで擦れば取れます。100均でも、錆取り用の消しゴムを売ってます。

https://www.amazon.co.jp/C-C-C-%E3%82%AB%E3%83%B …

または、錆の部分にCRC556(安い防砂潤滑剤)を吹いてから、ウエス(目の細かいぞうきん)で擦って、さらに砂消しゴムで擦れば取れます。また、後ろのギヤやチェーンなどの錆でしたら、やはりCRC556を吹いてから、ワイヤーブラシで擦れば取れます。ワイヤーブラシは100均にあります。

https://www.amazon.co.jp/KURE-%E5%91%89%E5%B7%A5 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね!いいですね。しかも、そういうのって高いのかも、とか思ってたけど、意外と安いですね!私でも買えます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/21 21:00

裏ワザで昔見たのは、サビにボンドを塗り剥がしたらうまくサビが取れていました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?ボンドだと簡単だし、今すぐにでもできちゃいそうですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/21 20:53

サビを落とす専門のクリームなどが有りますよ!ホームセンターなどで売ってます!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホームセンターにあるんですね!近くにあるので行ってみます。錆び用のクリームとか錆び用の消しゴムとか今は本当に何でもありますね~!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!