電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家からたくさんトマトをもらいました。
生のトマトは毎日食べてもあまり減りません。
そこで、生のトマトから作るおいしいトマトソースの作り方を教えていただけませんか?
パスタは大好きですし、これなら冷凍保存できそうだし…。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前、同じような質問に回答しましたのでご参考までに



完熟トマトを使ったトマトソースです。
一度作っておくと、3ヶ月は冷蔵庫で持つそうです。

http://www.benikou.com/monitor/tomato_recepe/

http://www.cookpad.com/syumiri/index.cfm?Page=re …

パスタのレシピです。
http://www.bb.banban.jp/pasta/recipe/

参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.benikou.com/monitor/tomato_recepe/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは、応用がききそうですね!
トマトもたくさん使えて、簡単そうですし。
本当に助かります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 09:42

数日前にピザに使う為にトマトソースの作り方を質問しましたが


その時にNo.2の方に回答をして頂きトマトソースの方は、まだ作っていませんが
参考URLを拝見して「トマトの冷たいスパゲッティ」を早速今日作ってみました。
私も主人も子供達もぺロリと食べたほど美味しかったですよ。
(4人前作って私が2人前位食べた感じです)
この時期は暑いのでトマトの冷たいパスタはいいですよね~。
私が作ってみて感じたのが、にんにくが嫌いでない方には
スタミナもつきそうですし是非おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トマトの冷たいスパゲッティ」もおいしそうですね。
にんにくも一緒に取れるし、ほんと身体によさそう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 09:52

母に教えてもらったとても簡単なミートソースの作り方です。



材料
・トマト(量は適当)
・バジル(量は好みで)
・市販のミートソース
・オリーブオイル(好みで)

1.トマトを湯むきして、2センチくらいのざく切りにします。

2.鍋にざく切りにしたトマトを入れ、沸騰して来たらバジルを入れます。そしてひたひたより水分が少なくなるくらい(分かりにくくてすいません)になるくらいまで煮詰めます。
トマトを入れる前に好みでオリーブオイルを入れても良いですが、市販のソースを入れるので私は入れません。
※煮詰めてる間は強火で常にかきまぜてると早く出来ます。

3.煮詰め終わったら市販のミートソースを入れ、ひと煮立ちさせたら出来上がりです。

トマトの量は結構沢山いれても、煮詰めていくと大分減るので、ちょっと多いかな?ってくらいが良いかと思います。
私はいつも多めに作って、1食分ずつ冷凍してます。
市販のものよりトマトのすっぱさが効いていて、油もしつこくなくサッパリ食べられます。
とても簡単なのでよかったら作ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの主人はミートソースが大好きなので、これは試してみようと思います。
なすを入れてもおいしそう!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/26 09:51

こんにちは。


こんなHPがありましたよ。
私も作ってみようと思います。

参考URL:http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊谷喜八さんのレシピですね!!
結構簡単で本格的になりそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!