アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立洗濯機BD-V1400を使ってますが。
ソフト剤が流れません。洗剤ケースを洗っても、水平を取り直しても流れません。
どうしたらいいでしょうか?
修理とか頼んだ方がいいですかね?

A 回答 (4件)

残念ですが、薄まっていなければ洗濯機側の問題ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
修理しかないですね。

お礼日時:2016/07/24 17:21

洗剤もソフト剤も入れずに、先ほどのキャップを外したまま、洗濯物も入れず運転して終わったときに洗剤ケースに水が残っていますか?


キャップを外したままだと下に落ちないので水がたまったままになるはずです。
残っていなければここに水を出す機構が故障しています。修理依頼することになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤の方には水は入ってるみたいです。
ソフト剤の方には水がどうも入ってないみたいに、ソフト剤が薄まってないんですよね。
これってケースより洗濯機側の問題ですかね?

お礼日時:2016/07/24 17:05

繰り返します②の突き出た部分の真中に穴が開いていますが、ここは詰まってませんでしたか?ここが詰まった場合は歯ブラシでは穴が開きません、楊枝などで突っついて穴を空ける感じです。


念の為ですがキャップを逆につけたりしていませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰まってません。
穴に水を垂らしたら下からちゃんと出てきます。
キャップはちゃんとつけてます。

お礼日時:2016/07/24 16:44

洗剤ケースを洗ったときピンクのキャップを外したと思いますが、


①そのピンクのキャップの中が詰まっていたりしませんか?
②洗剤ケースのキャップをはめる突き出た部分の真中の穴が詰まっていたりしませんか?(下図の赤矢印の部分)
「洗濯機のソフト剤が流れない!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キャップの中も歯ブラシでゴシゴシしつこく洗いました!
それでもソフト剤が流れません!
ケース買い直しか修理ですかね?

お礼日時:2016/07/24 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!