プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急車の中で救急隊員が患者に聞くことはなんですか?どんなことを聞くのですか?

A 回答 (4件)

住所 氏名 生年月日 持病有り無し 薬服用 救急車呼ぶ迄の経緯…等です。


どうかしましたか?
    • good
    • 0

実際に乗った患者です。


血圧や体温を計りながら、住所、氏名、生年月日、家族の連絡先、
通っている病院の有無、もしくは行ってほしい病院、なぜ、どうして、どこが、どうなった(どうなっている)、
使ってはいけない薬や検査などを訊かれました。
転倒で全身5箇所を骨折した時で、周りに居た人が呼んでくれましたが、
救急車が来るまでは、どういう状態か119へ知らせるための様子を訊かれただけで
個人情報的なものは訊かれませんでした。
私は持病があるので、意識が無い場合に見てもらうためのカードもバッグに常備していますが、
意識不明で運ばれたことは無いので見てくれるかどうかわかりません。
    • good
    • 2

1.指名


2.生年月日
3.連絡先
4.痛むとこ
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。患者側立場ですけども(グループホームヘルパーです)。
経験上、車の中で聞かれることは少ないと思うのです。聞かれる
べき事の多く(状況確認や痛みの有無、本人の氏名住所、連絡先、
希望の病院はあるかなど)は車に乗る前段階に聞かれています。

「あ、結構揺れるけど、 車酔い大丈夫?」とか聞き忘れたように
聞かれることが多いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!