アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の男です今日の朝体重計に乗りはかったら63.15でしたですが今帰ってきて体重をはかったら62.95でしたこんなに急に体重が減るのでしょうか?原因を教えてください汗を大量にかいたからですか?

A 回答 (4件)

試しに一日何も飲まず食わずで居てみる。

200gで大騒ぎしていると、恐らく泡を吹いて倒れちゃう程に変化がある。
    • good
    • 1

200gですよ。

 おしっこ一回すれば、出ていきます。
そうでなくても、汗や、呼気などで水分が定期的に出ていきます。
あとは、エネルギーの消費により(簡単にいうと酸素が二酸化炭素になってでていく)ことによっても少しだけ体重は減ります。
    • good
    • 0

水分が毎日2キロくらい出入りする。

運動後は2キロくらい減り、水を1リットル飲めば1キロ戻ります。水を3リットル飲めば、3キロ体重が増える。
ヒトの身体の大部分は水です。
    • good
    • 0

減った200gはもとの体重の0.3%。

計量誤差と考えてもいいくらいです。

それに、汗などかかなくてもただずっと机に座って事務仕事しかしなくても日に1kgくらいの上下はあります。
脳って消費カロリーが高いんですよ。
脳を極限まで使う棋士のお仕事なんて、対局した日は2kgも減るそうですから。
ただ、脳をたくさん使うようにすればダイエットできるかっていうと全然違うそうですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!