アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰口を言う人ってなんなんですか?

最近ですが職場で自分に対しての陰口があったことを知りました。
凄く悲しかったし、怒りも感じました。

自分に落ち度があったのは事実ですが、
正面きって言ってもらいたかったです。

A 回答 (7件)

その言葉を直接言ってあげましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 22:49

>陰口を言う人ってなんなんですか?



 嫌いだからでしょう

>正面きって言ってもらいたかったです。

 正面きって言わないから
「陰口」なんです。

正面切って言わないのか?、言えないのか?
わかりませんが、
前者なら策士、後者なら気弱 かと・・・・

 ココでこの様な質問をするのも
陰口の様なモノ!じゃない?

 正面切ってアナタは言える?
それとも、言いました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそーですね。
これも陰口ですね
自分がバカでした。

お礼日時:2016/07/25 22:50

無視。


陰口言う人は所詮そのレベル。
無能だから陰で愚痴を言う。まじです。
有能な奴程愚痴は言わない。
よく考えてみろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 22:51

最近知ったとは幸せな人です。

本人がいなければ、みんなその人の陰口、悪口が話のネタです。私は当たり障りがなく、人から恨まれたり嫌われたりすることはしていないと思っているのは本人だけです。趣味が変わっている、乗っている車が気に入らない、挨拶の仕方が気に入らないなど、知らないところで陰口を言われているだけです。
面と向かって注意してくれるのは、上司かあなたに友好的な人だけです。
いつも、回りの人がニコニコして仲良くしてくれているから、自分は回りに好かれていると思っていたのでしょうが、大間違いです。
陰口を言われない人間になるのはいいことですが、そうなりたければ人間と接しないことです。
と言うより、あなたも人の陰口を言っていますので、言われたくないと言うこと事態が烏滸がましいのです。現実の世界に戻りましょう。
    • good
    • 1

陰口を言う人はそれによって自分のストレスを解消しているのです。


ストレスが多くてかわいそうな人だと思って放置しましょう。
    • good
    • 0

あなたも陰口言ってるの?


知らんかった。
    • good
    • 0

ちょとまて。


この質問10回読んだ。
しかもカテゴリ、人生相談に気付いた。
どこが影口なのかこの質問。
ん、よく考えてみろ。
あなたも影口言ってるの回答こそ
影口みたいな.....
人生相談すら許されないとは。
で、ベストアンサーよろしく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!