電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国税をごく一部の市町村に限り減額することなどは可能なのか? それは正しいのか?

<ソーズ>
鳥越俊太郎氏演説詳報(25日)「消費税、大島は5%に。私が国に働きかける」
http://www.sankei.com/politics/news/160726/plt16 …

これをやったら国税という縛りが無くなるのでこんなバカげた発想であると思えますが。
大島の方々が騙されるだけの話? 大島は日本国民を放棄させられる? 

さっぱりわかりません

A 回答 (4件)

この御方実はバカ?


政策も3日もあれば出来るなどと平気で言うし。
それ単なる思い付きでしょうに。
これもその思い付きの一つなのでしょうが、消費税は国税ですよ。
東京都が勝手に行う事では無いでしょうに。
都民税の減額なら議会を通れば可能でしょうがね。
しかしこの御方は都政と国政を混同しているところがあるように思えて為りませんね。

> 鳥越俊太郎氏演説詳報(25日)「消費税、大島は5%に。私が国に働きかける」

何か「沖縄のアメリカ軍基地は国外移転、最低でも県外!」と言った御方に似ている気がしてなりません。
その御方は辞めた後でも国益を損ねる発言ばかりしていますが。
仮の仮の仮に都知事に当選したとして年内保ちますか疑問ですね。
都知事になれなかったとしたならば、直ぐに前記した御方と同じ道を辿りそうな気がしてなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしもそう思います。落ちるとわかっている橋を通りますかね?

お礼日時:2016/07/30 09:25

東京都で補填するのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすると、めちゃくちゃですよね。

お礼日時:2016/07/30 09:22

>大島の方々が騙されるだけの話? 大島は…



最低でも県外などと、できもしないことを公約に掲げて、しかもそれを信じる県民がいたのが沖縄県です。

民主党が民進党と名前を変えても、中身は何にも変わっていないのです。
野党統一候補とはいえ、民進党主導であることは疑いようがありません。

島嶼部とはいえ、東京都民が簡単にだまされることはないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

東京都民が簡単にだまされることはないと思いますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 09:23

私も聞いたときびっくりしました。



国税をごく一部の市町村に限り減額することが可能かは、特区という施策があり不可能ではありませんが、
ものが消費税ですから無理でしょと言わざるをえません。 

言うのは勝手ですが、逆に相当数の票を失ったように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

票を取るために国税の減免を交換条件にするというのはいかがなものか?
ということですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!