電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつは、昼間でもよく眠るのは何故ですか?そして夜もよく寝れてますし。
変だな、と自分もそう思ってます。

A 回答 (8件)

心療内科でうつ病と診断されたのですか。

もちろん眠気は出ます。死にたくなるほど極限まで追い込まれた重荷を背負っていますか。自己判断でうつ病院と決めつけていませんか。現実の辛さから逃げていませんか。
    • good
    • 0

自身の経験からいうと、 


 体力の低下からです
    • good
    • 0

身体も精神も疲れてしまっているからだと思います。

    • good
    • 0

それだけ、気持ちや体が疲れていて、休息を求めているのではないでしょうか。

    • good
    • 0

過眠ですね。


私もよくあります。
下手すると24時間ぶっ通しでねられるんじゃないかって時も。
症状と気圧の変化等で起こると私の主治医は言ってます。
    • good
    • 1

だいたい鬱になる人は体内時計がくるっている。



昼までも眠くなる人は結構あるしね。
そんな人はさぼりやすい性格があるから、
どうしても昼間眠くなる。
結果夜の睡眠が良質じゃなくなる。
    • good
    • 1

過眠ですね。

うつ病の患者は、内部にも強いストレスを抱えていて睡眠の品質が悪くなるため、睡眠時間の割に精神的な疲労が軽減されず、これを解消するために睡眠時間が長くなるそうです。
    • good
    • 1

私の場合は昼だろうが夜だろうが全然眠れなかったですよ。


薬飲んでその作用でほぼ1日中寝ていたことはありましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!