アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達がネットで知り合った人と付き合い、イベントなどの時に直接会うと言っています。
友達はまだ中学生です。話を聞いていると、相手への危機感が全く無いように感じました。ネットで知り合った人と付き合い直接会うという事について皆さんの意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    付き合い直接会う→会ったこともないのに付き合っているという事です。
    すいませんでした(^-^;

A 回答 (7件)

#1です。

>付き合い直接会う→会ったこともないのに付き合っているという事です。

補足ありがとうございます。状況は理解しています。
会ったこともない人と「付き合っている」と認識していることが意味不明ということです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
よく、会ったこともないのに、付き合っていると言いきれるなと私も思いました。
わざわざ2回も書いていただきありがとうございました。

ネットは、自分を素晴らしくアピール出来るだけや。

ネットで付き合うのなら、会ったらボロ出てだめだろ。会ってみたら老人でも、愛せるのか?
    • 1
この回答へのお礼

確かにお互いがネットでみせている姿やとっている態度はいくらでも偽れるし、それが真実とは言えませんよね。

それは会ってもいないのに付き合ったって事??

わからないけどネットで知り合って危ないか危なくないかで言うなら五分五分だと思う、ただそれはお互い大人だったらの話
まだ中学生、何かあった時に責任もてないでしょ
親に世話になってる内、自分の行動に責任持てない内はやるべきではないと思う
    • 1
この回答へのお礼

トラブルや犯罪があった場合、責任は親が取らなければならないという事を伝えてみます。

やめた方がいいですね。

相手が嘘をついてたり、口が上手くて個人情報を聞き出されたりして 後々ストーカー化したり トラブルも予想されます。

成人し自己責任とれるなら話は別ですが

まだ未成年だとトラブルに対処する知識も少なく 保護者にも責任 迷惑がかかります。

相手が男性で、こちら女性だった場合、仲間と申し合わせて連れ去りに遭い レイプや最悪 殺される危険性があります。

どうしても会うなら人の多い場所 明るい場所 逃げるに困らない交通機関のある場所 友達と複数で会う 時間も昼にする等 注意することです。

まあ 会わないのが一番安全です。
    • 1
この回答へのお礼

直接会って犯罪に巻き込まれたとしても、責任をとるのは友達の両親ですもんね。
友達は (直接会うのは)ネットでは当たり前よ と言っていたので、この事を伝えて少しでも警戒心を持ってもらいます。

『話を聞いていると、相手への危機感が全く無いように感じました。

質問者様は賢いですね(正確には、そういった人たちが馬鹿なのかもしれませんが)。
まったくそのとおりです。

結果(つまり犯罪)には、原因(今回の場合、中学生がネットを通じて直接会うなど)があるのです。
今回はまだ起きていないようですが、起きる可能性はなきにしもあらず。

危険なので質問者様は真似してはいけませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはり犯罪に巻き込まれないとは、完全に言いきれませんよね。

マックやイオンで話しするだけなら大丈夫だろうけど、車に乗せられたら、いろんな事される危険が有るね。

危ない所に行くのは、本人の考え方次第だよ。女性がまだ中学生だと解ってて大人が会いにきたら、大体は危ない人じゃないか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。未成年だとわかった上で近づいてくる人は、警戒をした方がいいですよね。
この事を伝えて、なんとか友達を説得してみようと思います!

「直接会う」の前に「付き合う」が来ている時点でよくわかりません。

• 1