アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数週間、急に気分が落ち込んだり、イライラし出したりと気持ちの浮き沈みが激しくて戸惑っています。他には頭痛やだるさ、やる気が出ない等があります。常にこのような状態ではなく、急にこのようになるので自分でも参ってしまいます。また、特定の友人A、Bと会話していると理由もなくイライラしたり、気分が落ち込みます。また、疲れがとれにくくなっているような気がします。これは一体何なのでしょうか?このようなことは初めてなのでとても不安です。どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 症状?の補足ですが、友人と会った時は毎回気分が沈むのではなく、日によります。
    今日は大丈夫かなと思った日にダメだったり、その逆もよくあります。
    ダメな日は、とにかくイライラが止まりません。

A 回答 (2件)

初めてのことでとてもお不安でしょう。

もし、症状がなかなか改善されないようでしたら、心療内科・精神科を思い切って受診してみてはいかがでしょうか。
気持ちの浮き沈みは躁うつ病の前触れかもしれませんし、うつ病の日内変動かもしれません。
不安を抱えながら毎日を過ごすより、専門家に相談するとすっと楽になるかもしれないです。
音楽を聴いたり、散歩をしたり、好きなことをして、リラックス、リラックス!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても不安です
今日は大丈夫かなと思っていてもいざ会うとダメだったりするので大変です。
まだ続くようだったら思い切って病院に行ってみようと思います。

ストレスによるものではないでしょうか。

特定の友人の方は、そのストレス源にはなっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その日によって友人を見ると気分が左右するので、やはり友人がストレス源になっているような気がします。