限定しりとり

中学2年女子です。
身長154cm
体重52kg
で、部活の剣道で鍛えたため筋肉質です...
太ってると思いますか??
また、夏休みの間に平均の47kgまで体重を落としたいのですが、どのようなダイエット方法が良いでしょうか??
夏休みは残り一ヶ月くらいです。
回答お願いします!!!

A 回答 (4件)

筋肉がついてるとはいえ、すこし太っていると思います。


個人差があるので1ヶ月で約5キロ痩せれるかわかりませんが、私が痩せれたのを2つご紹介します(*^^)
一つ目はスクワットです。
足を肩幅に広げ、ひざが直角に曲がるくらいまで腰を下げるのを15回3セット。
二つ目は部活やっている方にはきついかも知れませんが、抜けれるところを抜いて1日2食にする。
夜など食べすぎないように注意することです。
この2つ30分〜1時間程度のジョギングをしたらもっと痩せると思います。ジョギングは体力もつくので部活にもやくにたつようになるのでないでしょうか。
長文すいません(>_<)
    • good
    • 1

剣道だと、腕とか?に、筋肉ついて、嫌だな、と思う時期ありますよね〜(^^;)


まぁ、筋肉が沢山ついてるなら、、、あまり太ってるとは言えないと思いますよ?((。´・ω・)。´_ _)
うーん、ジョギングが最適なのでは?
腹筋とか、色々試したらどうですか(・∀・;)
    • good
    • 0

かっこいい! なぜ痩せる必要があるの?


筋肉で作られた体が美しいのはオリンピックを見ていても明らかだと思いますよ。
もったいないです。 健康美、が一番ですよ。
    • good
    • 0

全く太ってません。


むしろちょうどいいくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!