【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

NHKの年収1800万円をどう思う・・???

すべての人達とは申しませんが、この1800万円(NHK)と言われている年収ですが・・・?

低所得層・母子家庭から富裕層まで一律の受信料を取るNHKの『受信料制度』

一民間企業に例えると、どのくらいの地位にいる人の年収(1800万円)でしょうか?

○零細企業のどのくらいの地位にいる人の年収でしょうか?

○中小企業のどのくらいの地位にいる人の年収でしょうか?

○大手企業のどのくらいの地位にいる人の年収でしょうか?

よけいなことかもしれませんが
町・市・県(都道府県)など、役所のどのくらいの地位にいる人たちの年収でしょうか?;^^

回答をお待ち申しております。♪^^

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    どなたかおっしゃっておられますが、国会議員が2200万円。
    NHKの職員が1800万円(すべての人とは言いませんが)・・・・・???
             ↑
         (事実とすればですが)

    2200万円と1800万円ですか・・・。うむむむむ。;^^

    凄いですね!;^^

      補足日時:2016/07/28 21:37
  • どう思う?

    面白いね♪^^

    このくらい貰っているみたいだけど(?付き)会社ではどうなのと問うているのに、
    「どこからの情報」とか、「対象者は」「やっかみ」とか書いているけど、
                ↑
    これって
    貰っている本人が、あんた、情報はどこからとか、やっかみでしょとか、関係者・OBの人が問いかけるならばわかるけど、NHKと何の関係もない人は、関係ないと思うけどね。

    僕だったら(企業・・等の年収を知っていれば)、そうですか、会社ならば、このくらいの地位の人ですよ、とか、役所ならばこのくらいの地位の人ですよ、で終わる話ですよ。

    回答(どこからの情報、やっかみ)している方は、「も・し・か」して・・・・・ふふふ ♪^^

      補足日時:2016/07/29 06:37

A 回答 (5件)

No.4追記


○零細企業のどのくらいの地位にいる人の年収でしょうか?
○中小企業のどのくらいの地位にいる人の年収でしょうか?
『資本金5000万円1億円未満の会社で役員平均年収が1000万強』らしいですから、おそらくいないと思います。

○大手企業のどのくらいの地位にいる人の年収でしょうか?
『大企業の部長クラスで平均年収1000万強』、
また『業界別部長の平均年収が一番高いと言われているのが金融業・保険業の約1400万円』らしいですから、
金融業・保険業の部長、それもわずか少数の人たちと同じくらいの年収といったところですかね。

情報元
http://yts.jp/article/0172/
http://mnky.jp/28010

今回をきっかけにいろいろ調べましたけど、確かに年収1800万にはどひゃーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『大企業の部長クラスで平均年収1000万強』

>『業界別部長の平均年収が一番高いと言われているのが金融業・保険業の約1400万円』

>金融業・保険業の部長、それもわずか少数の人たちと同じくらいの年収といったところですかね。

どひゃ~~~、凄いですね!;^^

NHKの『受信料制度』富裕層から母子家庭・低所得層から御取りになっている「受信料」で
成り立っていますよね。

それにしても、凄いですね!;^^

お礼日時:2016/07/28 21:44

県知事の中でも一番もらっている神奈川県知事が大体そのくらいです。



知事レベルの年収といったところですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>知事レベルの年収といったところですかね。

どひゃ~~~、凄いですね。;^^

母子家庭・低所得層から御取りになって・・・・・・。凄い!;^^

一般企業では、解りませんか?   残念です。;^^

お礼日時:2016/07/28 20:18

>NHKの年収1800万円


そうなのですか?
#2の回答者さんも言っていますが、どこからの情報なのでしょうか?

NHKはいいですね。でも、これどう思う?って、他人の給料についてあれこれいうのは、やっかみでしょう。

では、国会議員の年収は約2200万円。どう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>NHKはいいですね。でも、これどう思う?って、他人の給料についてあれこれいうのは、やっかみでしょう。

・・・?
どうして、やっかみに・・・?

        >国会議員の年収は約2200万円。どう思いますか?
                            ↑
  貴方の回答「他人の給料についてあれこれいうのは、やっかみでしょう。」
                    ↑
             貴方に、ブーーーーーメラン!ぷふ♪^^

>国会議員の年収は約2200万円。どう思いますか?

貴方が、質問してみてはどうでしょうか?♪^^

お礼日時:2016/07/28 20:15

> NHKの年収1800万円…


何処からの情報? 対象層は?

零細・中小企業では経営者でも無理でしょう。従業員に申し訳ないです。
大手企業では千差万別なので、何とも言えません。

なお、よく言われる「天下りお役人さん」はその先でこれくらいは保証されます。
2-3年で渡り歩き、退職金も都度2千万前後、いいですね~
但し、キャリアで相当の役職到達でなければあやかれませんが…

過去には、銀行が高給与と言われていましたが、
電力会社も同等と言うのが例の事故でばれてしまいました。

NHKも同じ高給与、とは、これで知りました。
NHKの収入は受信料だけのはずで、こうやって視聴者が支えているのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何処からの情報? 対象層は?
        ↑
       ではなく

???付けています。

1800万円だったら、一般企業では、どの位の地位の人がもらえるのでしょうか・・と?♪^^

>NHKの収入は受信料だけのはずで、こうやって視聴者が支えているのですね。

そうなんですよね・・・?(富裕層から母子家庭・低所得層まで)

だから、一般企業と比較してみたいな~~と思ったわけです。♪^^

解らないんですか?残念です。;^^

お礼日時:2016/07/28 19:11

それ、平均年収ですよ。


http://lite-ra.com/2014/07/post-294.html
控えめなサイトでも1100万
http://www.nenshuu.net/shoku/any/nhk.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1800万円を貰っているとか、いないとか、平均年収とか、控えめで1100万とか・・・等 
ではなく

一般企業では、どの位の地位の人がもらえる(1800万円)のかな・・・と質問しているのですが?

質問には、ちゃんとちゃんと???付けています。♪^^

お礼日時:2016/07/28 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!