プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
スマホを室内でWi-Fiルーターに繋げた場合でも
ルータから位置情報をもらえます。
iルーター自体はどのように設置位置を認識しているのですか?
ルーターがGPSの電波を測定しているとは思えないので疑問です。

A 回答 (3件)

プロバイダ所在地が位置情報になってます

    • good
    • 1

訂正、 日本は、端から端まで、地図上で約3000キロですから、1500キロ程度の誤差ですね。

    • good
    • 0

>ルーター自体はどのように設置位置を認識しているのですか?



位置情報なんて認識しておりませんよ

位置情報は、GPSってものを使い測定している。
位置情報として、GoogleなりM$なりに送信している設定にしている人がいるから、それを元に位置情報などの過去の履歴から、端末に表示しているだけ

Googleなりに位置情報を送信していないなら、細かな地域がでるISPでも50キロから100キロ前後の誤差がでる場合があります
細かな地域が分からないISPならば、日本国内としたら、日本の中央部分の兵庫県を中心として最大6000キロ程度の誤差となります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!