電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏は下痢をしやすくて困っています。もともと腸は強い方ではないんですが。のどは渇くのでジュースに氷を入れて飲んでいます。薬もあまり効きません。

A 回答 (5件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


下痢は大腸の不調で起こります。
本来は、大腸で水分を吸収し尿として排出するのですが、大腸の機能低下により水分の吸収が上手く
いかず、水っぽい便が出てしまうのです。
原因は、2つあります。
  ①冷たいものを摂りすぎるために起こる大腸の不調。
  ②大腸を動かしている自律神経が背骨の崩れで圧迫され機能低下している。
従って対策は、
  ①の場合 → 温かい飲み物、常温の飲み物に切り替える。
  ②の場合 → 当店の様な専門家であるカイロプラクティックの治療院、整体などに診てもらう。
冷たいものの摂りすぎは、腸の不調を招くだけでなく、夏バテなどにもなります。
可能な限り「温かいもの」「常温のもの」を食べるよう心がけると良いです。
    • good
    • 0

飲み物だけではなく、扇風機やエアコンでもお腹が冷えますよ。

    • good
    • 0

腸が弱いからです。

強いなら、下痢しません。冷えたジュースでも。冷たいビールやオンザロックなどを多量に飲んでも下痢しない人もたくさんいる。ジュースだからではなく、貴方の場合は、冷たいからです。

のどが渇くのが冬でも?ならば、病気です。なお、ジュースは渇きを助長させます。
    • good
    • 1

水分は身体が欲したら入れた方が良いですが、ジュースは大量に摂取すると胃に負担が掛かるので、仮に日に4杯飲むなら一杯は水、一杯葉お茶等にする。

    • good
    • 1

体をジュースや飲み物で冷やす訳ではなく、凍らしたペットボトル等を首筋や脇下に当てて血液を冷やすと汗が引きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!