電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宿便(滞留便)を排出したいです。

宿便が出ると聞いてウィズワンαという下剤を使ってみましたが出ません。
マッサージもして食物繊維もとっています。

断食以外で宿便を出す方法ないですかね?(~_~;)

A 回答 (5件)

医学的に宿便というのは存在しません。


腸のヒダに溜まった老廃物を宿便と表現したりしますが、それはいわゆる便のかたちで出るわけではないので、たとえ出たとしても自分で目視できません。
本当にあるのかどうか、あったとしてそれが出たのかどうか、わからないのがいわゆる宿便です。
そんな幻みたいなものを「排出したい」「出ない」と悩むのは非常にナンセンスな話。
「宿便が溜まっている」と思う根拠は何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宿便は存在しないという情報も聞いたことはあるのですが、断食をしたり食物繊維をよく摂取することで実際に黒くてひらひらとした大量の便が出たという方がいるのですがそれは、宿便とは違うのでしょうか…?

自分の腸を見たわけでもないので根拠はないですが、誰にでもある事や、排出して体が軽くなった、肌荒れが治った、口臭や体臭が治った、等の情報を見て排出してみたいと思いました。

お礼日時:2017/08/09 07:59

摘便を・・。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。、ありがとあございます!

お礼日時:2017/08/09 07:31

センナ茶やったかな~


1日1杯を飲むって説明を見てなくて5杯飲んだら仕事中というか1日出っぱなしで宿便も出たしトイレットペーパーも使い切りました。

あまりオススメはできないしセンナ茶はめちゃくちゃマズかった。
やるなら休みの日にするのがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センナ茶聞いたことあります!すごい効果ありそうですね。一日中出っぱなしはすごいですね!休みの日に試してみたいです!ありがとうございます

お礼日時:2017/08/09 07:31

便秘気味でしょうかぷん??


だったらコーラック有効ぷん
宿便とか気にした事無いかもなぷん
コンニャクとか良いらしいぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにゃくは食べてます!お通じは良くなりましたが黒い宿便といわれてるものは出ませんでした。コーラック試してみます!ありがとうぷん

お礼日時:2017/08/09 07:29

断食以外では思い浮かびませんね…



断食をすると 腸はすることが無くなるので 宿便を排出しようと動くのではないか…と聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。やっぱり断食が一番なんですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/08/09 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!