アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さ~いよいよ東京都知事選挙でいったい誰が都知事になるのか?
1.増田 自民党推薦
2.小池 
3.鳥越 共産党・民進党推薦
4.桜井 意外と東京都民に人気
5.その他
この選挙で東京都民の人間性が分かる
さー誰でしょう
教えて下さい。
理由を教えて下さい。
日本の運命は如何に

A 回答 (4件)

都民の問題であって、日本の問題ではない。



大阪都構想もそうでしたが、大都市が地盤沈下するのはいいことです。
発展より衰退を望む住民が多数なら、苦しんで地方へ行くのもまた良しです。

なので国政には影響ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
東京は日本の都市ですから多くの国民が
気になるのは仕方がありません。
東京オリンピックも東京都と言うより
日本全体の問題ですから地盤沈下するのは
困ります。東京都民には頑張って貰わないとね
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/07/30 05:36

「日本の運命は如何に」って東京都知事は単なる地方行政の首長でしかありませんから、誰になろうが日本の運命が


左右される訳ではありません。
あくまでも東京都と言う地域の事ですからね。
何か質問文中の3の方と一緒で東京都と日本国を混同しているような質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
そうでしょうか2020年の東京オリンピックは
日本全体の問題ですよ。なぜか多くの外国人は
2020年の東京オリンピックまでの期間日本の
観光地へ遊びに来ていますから日本観光協会は
力を入れるのもこのためでオリンピックが終わ
れば観光客は少なくなりますからね。この経済
効果は測りしれません。
又都知事によっては、移民難民が日本に受け入
れるかもしれませんから安い労働者を雇いますか
ら日本国民の雇用に大きく行政が変わるかもしれ
ません。一度安い労働者がくればドイツのような
国になるかもしれませんから、ですので日本全体の
問題ですよ。例えば1000万人が東京にくれば多く
の国民の雇用は崩壊するかもしれませんよ。
ま~考えすぎるかもしれませんけどもネ
ただでさい日本にはブラック企業が多いですからね
注意は必要です。

お礼日時:2016/07/30 15:57

都民ではないので、残念ですが。


マトモな演説きいてから投票してください。
マスゴミ偏向報道に惑わされず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2016/07/30 15:34

1.小池が当確


2.増田が次点
3.鳥越は相当引き離されて80万票割れ…
4.第4位が注目で誰で且つ鳥越との差は…
5.第5位以下の顔ぶれと得票数も興味津々…

ってとこかと思いますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
小池が当確ですか
いっそのこと私がなろうかな
(^_^)冗談冗談
しかし都民で私が立候補しますと
意気込みする人はいないのかな?
あれだけ桝添氏を批判したのだから
我こそは東京都民だ~と立候補すべ
きですよね。しかし誰もいないから
可笑しいね

お礼日時:2016/07/30 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!