アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月すぎの者です。
仕事で大きなミスばかりして
謝ることしかできません。只今、担当の手伝い仕分け入力するのみの仕事です。ミスは許されない仕事なんですが、毎日ミスばかりで気が狂います。自業自得とは重々承知です。それなのに、すぐパニック気味になって過呼吸、しかいがしろくなる、手足しびれ等がでます。仕事再開しても頭が回らないので、甘えですが、残業も1時間ほどしかできていません。
自分がない為、どうすれば改善、よくできるかがわからないです。自分なんでここにいるかも。話がそれました.....
コミュニケーションも出来ず、ただの甘えとわかってますが、パニック起きてしまうと邪魔になるので落ち着いたぐらいになると先に帰ってる毎日です。
残業は強制でないです。でも皆さん働いてます。因みに残業でない仕事です。仕事とは何なのか、何もできなくてただ死にたい。消えたい。とよくわからなくなってます。お願いします

A 回答 (5件)

毎日ミスとは、これは大変ですね。

まさか同じ種類のミスではないでしょうね。

そのミスが起きた要因を考える。
そしてどうすればそのミスを発生しないようにできるか対策を考える。
その対策を実行する。
基本的にはこれの繰り返し。

同じミスを繰り返す奴は社会では信用を失います。
しかし、人間誰しもミスはありますから、1回目のミスであれば、それを次への糧とすることです。

そして、あなたの場合は上記のようなことをノートに書き貯めていったら
いいんじゃないでしょうかね。
慣れた後にそのノートを読んだらかなり笑えるでしょう。後進への参考にも
なるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます。
同じミスではありませんが、ちょっとズレてたりはしてますね (汗)
迷惑ばかりかけて信頼度もう薄いと思いますが、失敗を少しでお減らして事務所の上司の方々の仕事を増やさないためにも、ミスメモ、言われたことはメモ等、原因、改善点などまとめて行こうとか思います。普通の人よりも駄目人間なので頑張ります。ありがとう御座いました!

お礼日時:2016/08/06 23:44

働き出して三ヶ月過ぎということですよね。


「謝る事しか出来ない」と書き込みされていますが、三ヶ月じゃそんなものではないでしょうか?
むしろ、「謝る」ことが素直に出来るているのですから後は時間をかけて経験をつむだけのことです。
職場の雰囲気が質問者様に合っていないだけとも思えなくは無いのですが、まず今の職場で続けてみませんか?

仕事とは何か?哲学的ですが「生活をするために必要なお金を稼ぐ」為の手段でしかありません。
深く考えすぎないでください。「嫌なら辞める」これくらいの感覚でいきましょう。
「消えたい」とか「死にたい」なんて悲しい事を言わないでください。

残業はあくまで強制ではなく任意のはずです、自分のできる範囲でこなせばいいと思いますよ。
あまり頑張りすぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな甘えてる質問に丁寧に返答していただきありがとう御座います。職場の雰囲気は私自身と真逆だと思います。でも、まず1年は何としても続けて見せます。☜ 普通は3年ですが・・・(´-ω-`)

自分で自分を変に追い込んで逃げてるだけですね。親から貰った命なのに・・・

パレティーナ3号さん心配してくださってありがとう御座いました。
頑張りすぎない程度に頑張って続けていこうと思います。

お礼日時:2016/08/06 23:55

そのタイプの仕事は向いてません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います‼︎
その通りだと思います。
じゃ辞めろよ。何でそれ選んだだよ☜ となると思いますが(汗)
どの職場行っても、自分ができることは何もなので1年は頑張ってみます。 回答ありがとう御座います。

お礼日時:2016/08/06 23:59

職業変えしないとなおりません。

毎日ミスだらけだよ。平気だよ。すみません。またやってしまいましたわ。まだ転職したてなんです。単純作業?でもミスするからね。俺は平気だよと考えないと。3ヶ月じゃ期待されてないです。でも、死んだらどうするの?馬鹿な考えだよ。できそうな単純作業に変わりますか?死んだらあかんでしょ。簡単に死は口走らないこと。できる仕事はあるんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難う御座います。そして、最低な言葉言ってしまってごめんなさい。
職業変えも視野に入れてみます。
私ができる仕事があるかわかりませんが....(;^ω^)
何かしらできることを願います。
それまでは頑張って冷静にできるように....自分変えして上司の仕事を少しでも迷惑かけないように頑張っていこうと思います。

お礼日時:2016/08/07 00:06

大丈夫ですか?


入力するだけの仕事で、ミスは許されない、、とこことですが。
お仕事は、基本的に正確にすることが大切だと思いますが、お話を少し聞いただけでも、問題は別の所にあるように感じます。

とても苦しいようでしたら、担当の上司の方にご相談してみてはいかがでしょうか。
少し思い込みすぎのようにも思いますので、よかったらリラックスするとか、心療内科とかでカウンセリングを受けてみたりしてもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難う御座います。運動やめてからか、少し...少しじゃないですね。緊張しやすくパニックに陥りやすいので今度心療内科に行ってみようと思います。

お礼日時:2016/08/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!