「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

当方25歳女です。
短大卒業後、新卒で正社員として5年働いた製造業の中小企業を5月に退職しました。
退職理由としては、深夜までの残業、残業代未払いなどで不満を持っていた為です。
そして7月から契約社員として大手食品会社の工場で働いています。こちらは父の紹介で、正社員登用の可能性があるということで面接を受け、内定を頂き入社しました。
ですが働き始めてみると、工場内では人間関係が非常に悪く、特に女性同士がいがみ合っており、女子ロッカーでは悪口の嵐です。私自身も、同じ係の女性社員達に無視されてしまっています。挨拶程度しかした事がないのに無視され、理由が分からないし仕事にも支障が出るので本当に苦痛です。
仕事は真面目にやっており、だんだん一人で任せられる事も増えてきて頑張っていますが、人間関係の所為で
もう初回の契約も更新したくありません。(3ヶ月後に更新があります)

前置きが長くなってしまいましたが、契約更新までは一生懸命頑張りながら、再度正社員へ転職を考えています。
ブランクが怖いので、働きながら 地元の就職に特化した転職エージェントに登録して就活しようと考えていますが、この考えは甘いでしょうか?
一度契約社員になってしまったら、また正社員になることは厳しいのでしょうか?

ご意見、アドバイス等宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

経歴は兎も角、今のこの国、新卒以外は、圧倒的に正社員以外での採用に、偏って


います。
特別な「資格」をお持ちなら別ですが、ちょっと厳しいのでは・・・?
    • good
    • 0

あなた次第です。


女性社員は何を怒ってるのですか?
無視されてる時点で問題ありじゃないですか。
理由がわからないでは、???なんですが。
    • good
    • 0

建前で 「そんなことはありません正社員への道は開けていますよ」と慰めの回答を書くのは簡単ですが


現実は 厳しいです。理由はどうあろうと 二回も三回も転職していたら まともな会社での正社員への道は厳しいです。まともな会社では正社員は辞めないですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!