プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトについて。
飲食店でバイトをしている高校生です。
初盆のためどうしてもお墓参りに行かなくてはならないのですがバイト先が休みをくれません。
私から何度言っても人員不足などで休みをくれないため親から丸く収めれるように言うということなのですが、親が出るのはやはりおかしいですよね?

A 回答 (6件)

貴方は未成年で高校生なのでおかしくないと思いますよ。


それに家の重要な行事ですから、ご両親が家の代表としてバイト先と折衝するのは全く当然の事だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



先日、私も同じような状況になってしまったアルバイトの同僚に相談を受けました。

飲食店ですと、お盆は忙しくなくますが、忙しくなりますが、事情を説明して、店長さんと相談してみてください。


本当は、もっと事前に店長さんに伝えて入れば問題はなかったはずです。
    • good
    • 0

おかしくないよ



店が許可しないんだから、親を出すしかありません



人手が足りないからバイトを雇ってるんです
それが休む、というのですから、怒るのは当たり前です。

未成年ですから、親が出てくるのは普通です

おかしい、と思うのなら店長を説得してごらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解力が少なく、あまり理解できないのですが、親を出すのはおかしくないということですよね?
バイト先は、ブラックで有名な会社らしく休みをくれない希望通りのシフトにならないことからやめる人が多いようです…早急にやめようと思います。

お礼日時:2016/08/03 06:46

そこは親が出る場面です

    • good
    • 0

シフト組む側だった者です。



そこまでいったら親が出た方が
話が早いでしょうね。
別におかしくはないです。

親御さんが
「休めないらしいけどどういうことなのかな?」
って電話すれば
おそらくあっさり休めると思います。
    • good
    • 0

「高校生」


「保護者」と言う者が必要な年齢です。
当事者で解決できない問題には当然「保護者」=あなたの場合「親」
今回何とか収まってもまたいずれ同様の事が起こりますよ。
バイト先の変更も考えるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!