プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを始めて今月で4ヶ月目の大学1年です。
バイトはこれが初めてです!
バイト先でミスを連発してしまいます。
お金の誤差や一升瓶を割ったり、仕事で使う鍵を持って帰ってしまったり。
自分はミスが人よりも多いらしく、月にシフトが9日~14日の内、3回~5回は何かしらのミスをしてしまいます。
バイト先の同じアルバイトの人や社員さんは物凄く優しく、「やっちゃったね~w」とか「俺もよくやるから大丈夫だよ」とか「バイトは助けあいだから気にしないで!」とか、ミスしても助けてくれます。
でも、それが返って辛く、こんな優しい人達の仕事を自分が増やしてしまってるのではないだろうか?足を引っ張ってるのではないか?と考えてしまいます。

そこでバイトを長くやってる人や社員さんに質問なのですが、バイトでミスばかりする奴は辞めてほしいと思いますか?
教えて下さい!自分みたいなマイナスな存在はバイトを辞めるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

人それぞれ成長の差がありますから、あせらないで一つ一つ確実にこなしてください。

「辞めてほしい」とんでもない! たとえミスが多くても大切な人材(人財)です。
どんなに忙しくても自分のペースを守って頑張ってください。
    • 0

社員ではないのだから気にし過ぎです。

バイトはバイトでしかないです。

バイトで失敗する事は、社会人になる為の貴重な準備です。
沢山失敗しとくべきです。
幸い、周囲も温かい目で見守ってくれているような良い環境だと思います。
もし、周囲が迷惑に思っているなら、陰湿ないじめが始まり、辞める方向に追い込まれます。

焦らず、確実に、1こずつ出来る事を増やしてみてくださいね。
    • 0

大なり小なりミスは付きものです→と私も、しょっちゅうミスして言われていましたよ。

けどね、要領良くて、サッサと覚えて、サッサと辞められるのも、困りますよ。
だって一から、面接して指導するんだし。
時間の無駄ですよ。
だったら、地道に努力してレバ、いづれ実にはります。
兎に角、誠意持って頑張りましょう〜
大丈夫ですよ。
    • 0

同じ失敗を2度とないように努力や工夫をすれば良いと思いますよ。

誰でもミスしますよー
って優しいお言葉コメが多くありますが、「誰でもミスする」「みんなは気にしなくて良いと言ってくれている」などの言葉に甘んじない方が良いです。いずれ就職しますからね。バイトで使えない人は、正社員だろうと派遣社員だろうと使えません。

大事なのは自分の性格や特徴を理解して、改善する事。

私はすぐに忘れてしまうので、携帯電話のアラートやチェックメモをいつも持っています。2度3度確認する事は面倒だし、手間ですが、なあなあになって大きなミスに繋がらないように、パソコンには「送信前に相手先&CC全チェック」と貼ってあります。

更に面倒くさがりなので、日々の生活も工夫して、いかにシンプルに行動出来るか考えてます。面倒ですから、複雑にすると手を抜きますので(笑)

とにかく、自分をコントロールする術を身につけると、自然と同じ失敗は2度としません。

頑張れ(^^)
    • 0

ミスをして人は学びます。

同じミスをしないようにして人は成長するものです
    • 0