アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC本体(エイサー コアi-5 430M win7) に外付けHDDを接続し、認識はされます。ところが、HDDのデータをPCのDドライブにコピー・移動をすると、「IEを停止します。・・・再起動します。」のメッセージがでて、そのまま終了してしまいます。何が問題なのでしょうか?また解決策はありますでしょうか。因みに、外付けHDDはXPで作ったバックアップデータです。

A 回答 (6件)

追加

>コピー・移動をすると、「IEを停止します。・・・再起動します。」のメッセージ

「IEを停止します」ではなく、「エクスプローラー(Explorer.exe)は動作を停止しました」ではありませんか?

参考URL「Windows 7における「エクスプローラーは動作を停止しました」という警告画面に関する解決策」
イベントビューアにおけるログの有無は?
「システムファイルチェッカー」によるシステム検査
「チェックディスク」によるシステム検査
「フォルダオプション」に関する各項目の設定変更
「システムサービス」の無効化
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-365 …

>1ヶ月ほど前に、試しにWindows10に切り替えました。使いかってが今一歩でしたので、1週間ほどでWindows7に戻しました

Windows10に無償アップグレードして31日以内に元のOSに戻した場合、アップグレード作業中に、Windows10に対応しないプログラムなどが一部削除されているため、完全なWindows7に戻すことができないこともあります。(大切なデータを外部メディアにバックアップ後、Windows7のクリーンインストールをすべきかも)
    • 0
この回答へのお礼

PC本体のdata及び外部dataの移動が一切できません。

ちなみに

①「外付けHDD」のドライブ名は何になっていますか?
② フォルダーではなくファイルでもダメですか?
③ エラーメッセージは「IEを停止します。・・・再起動します。」のままですか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

本体及び外付けのdataのやり取りが一切できません。

No.2 の回答がどちらなのか良く判りませんが、ツールを使っていないのならば、ファイルを適当に選んで1個づつコピーしても全てダメで

しょうか?
    • 0
この回答へのお礼

外付けHDD内の個々のフォルダーをコピーを試みても同様の状況となってしまいます。

コピーするファイルを右クリック「管理者として実行」でコピー&貼り付けできませんか?

駄目なら、
Administratorでログオンし、アクセスしたいフォルダ右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」覧から新しい所有者(自分かAdministrators)選択、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックし「OK」「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません」のメッセージに「はい」「OK」

>「IEを停止します。・・・再起動します。」のメッセージ

ブラウザを起動しないのにこのメッセージが出るのですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご指示ありがとうございます。やはり同様になっていしまいます。
関係があるかはわかりませんが、1ヶ月ほど前に、試しにWindows10に切り替えました。使いかってが今一歩でしたので、1週間ほどでWindows7に戻しました。

バックアップのデータは何かのツールを使って作成したのですか?それともファイルをコピーしただけでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうです。 XPのPCでバックアップデーターを外付けHDDのに、半年に一度更新しています。最近XPが不安定になり始めたので、Win7版PCに切り替えようとしています。

ディスクのチェックは行いましたか?

時間はかなりかかりますが、対象のHDDにアクセスしなければ、少し重くなりますが他の作業を行えますので実行してみてください。

エクスプローラで対象のHDDを選択して右クリックメニューからプロパティを選択します。
ツールのタブでエラーチェックの「チェックする」ボタンを押します。
チェック ディスクのオプションで全てにチェックを入れて「開始ボタン」を押します。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早速のご回答ありがとうございます。ご指摘のとおりエラーチェックを行いました。チェック後「問題なし」の表示が出たので、再度作業を行いましたが、同様のメッセージが出てしまいました。