アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会員制のバーって一見で行ったらダメなんですか?
福岡で会員制でも入れるバーとかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

基本的に一見でも大丈夫ですよ。

念のため、入る前に「一見ですが大丈夫ですか」などと聞いておけば安心です。
そこで断られた場合は潔く諦めましょう(笑)。
中洲ですと、確かペトロスというワインバーは入れます。
会員だとチャージ無料などの特典が受けられるくらいで、特に断られたりはしませんでした。
    • 0

汚い格好ならダメでしょう。

ヤクザ関係もダメです。なんでと文句言われますので、会員制にしているのです。
ただし、料金がいくらになってもそれは自己責任です。友人に連れて行って貰うのが一番良いです。
 ホークスの選手が行くような店は完全に会員制だと思います。酔っぱらいにサインを求められても困ります。
    • 0

入り口に会員制って書いてあっても、ドア開けて「一見なんですけど、いいっすか?」って言うとだいたいOK。

変な客が入ってこないようにするための工夫の一つだったりする。

本気の会員制はメンバーの紹介が無いと無理。
政財界とかの超VIPが来るバーになぜか出入りしてるけど、メンバーになれる基準がめっちゃ厳しいし、普通の人はその場所すら解らないようになってる。
だから普通にあからさまにバーだと解る店構えで会員制って表示してある場合は、けっこう一見でも大丈夫。
    • 0