アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に自動車学校に通い始め、第一段階の学科教習を終えて毎日2コマ技能教習を入れてきました。今日規定の12時間を使い果たしてしまったのですが、まだまだ終わる気配がありません。頭ではわかっているつもりなのですが、いざ運転するとどこかおろそかになってしまいます。また、教員の方が毎回違うのですが一度にたくさん注意をされると無意識に力が入りすぎ、前の時間にできていたことまで不安定になってしまいます。あまりの要領の悪さと教員の方の呆れというか落胆のような反応に泣きたくなってしまいます。(ぐっと堪えてはいますが…)
友人や家族はスムーズに免許を取得していましたし、私も自分がここまで下手だと思わず、このままでは延長料金だけで10万も20万もかかりそうで頭が痛いです。第一段階でこれでは先の仮免試験や第二段階も…とも思います。担当教員の方にも申し訳ないですし、真面目に通っていてこんなに覚えが悪くて恥ずかしい気持ちでいっぱいです。最初は前向きだった気持ちもいつの間にか後ろ向きに…。入校当初教員の方が言っていた「技能は真面目にやれば12時間におさまります」という言葉を思い出して焦ってしまいます。こんな私でも免許が取れるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私は18の大学生です。周りの子は覚えが早いので、余計に不安になってしまって…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 21:09

A 回答 (1件)

質問者さんは、幾つですか?!?!

私は20代で通いました。
数回、延びましたが無事終了しました。
実技に関しては若い子の方が、覚えが早いみたいです。

数日後、免許証の筆記試験では一回で終わりました。
逆に若い子が数名、落ちていました。
この回答への補足あり
    • 0