プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代です。
昨日寝ているときに急に胸の真ん中のくぼんでいるところの少し上あたりが痛くて起きてしまいました。
今までにないような痛みです。ギューとするような息をすると痛いような感じです。
座っているといくらか楽なのですが横になるとすごく痛く全く眠れなかったので
痛み止めを飲んでみましたが全く効きません。
今までになんとなく似たような症状があり、受診しましたが肋間神経痛ではないかと言うことでした。
いつもは少し時間が経てば直るのですが今回はずっと痛みを感じます。
食べる、飲むは全く問題はありません。熱が37.5℃あります。
事情があり病院にすぐに行けないのですがもちろん推測で構わないので意見をお伺いできればと思いま。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ほんとうに感謝しております。
    痛み止めはイヴです。
    イブブロフェン系
    今仰向けに寝ているので少しらくですが
    寝返りをうつとすごく痛いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/05 06:50
  • うれしい

ありがとうございました。
    病院に行きレントゲン、心電図を取りました。結果異常なしでしたが
    どうやら相当筋肉が固くなっていたようで筋肉を緩める薬、痛み止めをもらいました。
    そして水をたくさん飲むように勧められました。いつもお茶ばかり飲んでいたのですが
    お茶では水分補給にはならず水をたくさん飲むことを勧められましたので大量にポカリを飲んでいます。
    アドバイスありがとうございました。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/06 17:16
  • HAPPY

病院に行きレントゲン、心電図を取りました。結果異常なしでしたが
    どうやら相当筋肉が固くなっていたようで筋肉を緩める薬、痛み止めをもらいました。
    そして水をたくさん飲むように勧められました。いつもお茶ばかり飲んでいたのですが
    お茶では水分補給にはならず水をたくさん飲むことを勧められましたので大量にポカリを飲んでいます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/06 17:16
  • HAPPY

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/06 17:17
  • HAPPY

皆様に結果報告をしようと思ったらおかしなことになってしまいました。
    すいません。

A 回答 (7件)

肋間神経痛でしょうね。

痛み止めはロキソニンですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

単なる肋間神経痛なことを願うばかりです。
病院にいったらこちらで報告させていただくつもりです。

レントゲンで骨折もないのなら、筋膜や骨膜が痛んだか、肋間神経痛ですかね。

心電図での異常があれば、なんらかの心疾患。
心窩部という、みぞおちの場所が痛いかたが多くいらしています。
しかしながら、ずっと痛いようなので、やはり肋骨関係からですかね。
微熱もそこから来ているのかもしれません。
ただしぎゅーっと締め付けられるような痛みで冷や汗をかくようなレベルは、即病院に行ってください。それは異常ですし、やはり狭心症だったなんてことになれば大変です。
    • 0
この回答へのお礼

お医者様のようですね。私の為にアドバイスありがとうございます。
肋間神経痛ならそれほど心配はないのですがいたみが今までの肋間神経痛と違っておさまらないので
病院にいってみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸の周辺はいろいろな症状が考えらてるんですね。

市販では効きません。

市販でもロキソニンくらいのを飲まないと。
今日にでも医者に行きましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ロキソニンではないですが強い痛みどめを飲みましたが利かないので
病院に行ってみようと思います。
いろいろありがとうございました。

私も胸がしめつけられるようになったことがあります。

最初は、年に1回くらい。

そのときは、特に何も病気のことは考えませんでした。

その痛みが、半年に1回、3ヶ月に1回、一月に1回、2週間に1回、

週に1回、、、と続き、そのうち毎日1回になり、呑気な私も

流石にこれはおかしい、、と心配になり、心臓外科を受診しましたが

異常なし。

そのうち吐き気が出て、胃カメラを飲んだところ、胃がんでした。

貴方も、用心のため、胃カメラを呑んで見られたらどうでしょうか?

私の場合、悪性のスキルス性胃がんでした。

が、10時間の手術をし、抗がん剤も必要なく手術だけで終わりました。

こういうこともありますから、胃カメラを呑みましょう。

手術から10年経ちました。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そういった経験をされていらっしゃる方が本当に怖くなります。
でも完治されてよかったですね。
スキルス性といのは進行が早く怖いですよね。
アドバイス本当にありがとうございました。

こんにちは

とりあえず内科で心電図とかをとってもらってください
お大事に
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

心電図、とります。アドバイスありがとうございます。

肋間神経痛で発熱はあり得ます。

肋間神経痛の治療方法は確立されているとは言えず、手探りになる可能性はあるかもしれません。専門医はペインクリニック、麻酔科医でしょう。
    • 0
この回答へのお礼