アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【社会に適合出来ない人が働くには何が最適なのでしょうか】


社会に適合出来ない人は働かない方が良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

生きている人もいれば亡くなった人もいます。


健康な人もいれば病気の人もいます。
社会に適合する人がいるということは、適合できない人もいます。
ものごとは表裏一体で、ほとんどの事象は逆のことが同時に起きているものだと思います。

死んで生き返ることはほとんどありませんが、病気の場合は治ることがあります。
社会に適合できていないとされる人の場合も、適合できるようになるなることもあると思います。
ただ、生活保護を貰って暮らしているような状態が社会に適合していないとも言えないですし、
ニートや家事手伝いなども社会において何らかの機能を持っていると思います。
重い病気などで、どうしてもい場合もあると思いますがその人も、誰かに働く機会
を与えている場合も多いので、社会的な何らかの働きは行っていると思います。

社会に適合する、という概念はあいまいなので、
その人の考える社会の範囲を広げるようなことをすれば、本来の意味で(給料をもらうという意味で)
働くことができるようになると思います。その人において適合できるような社会はいくらでもあって
その方法もたくさんあるが、それに行きついていないということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!