プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日バイトの面接に行くのですが、
証明写真は耳を出してといわれたので髪をくくった状態で撮りました。
でも似合わなさ過ぎて...気持ち悪いぐらい似合わないんです....
面接に髪をくくって行きたくないんです...
でもおへそぐらいまであるので、おろして行くのはダメですよね?
バイト中もくくらなきゃいけないんでしょうか?
ブサイクなるのでいやです!なんて「じゃあ辞めろ」って落とされますよね...
それ以外は一生懸命やるつもりなんですが、やはり見た目重視でしょうか。
ちなみにバイトするのは漫画喫茶です。
はじめてのバイトなので何もわからないです、回答よろしくお願いします。(;_;)

A 回答 (3件)

別に髪型までいろいろ言われないのではないのでしょうか。

しかし、食品を扱うのであれば清潔感は必要ですので、長い髪はまとめろと言われるでしょうね。
写真と面接時の髪型の違いは構わないと思いますが、仕事をするようになったらまとめてくださいくらいは言われると思いますね。その時あなたがどうするかでしょう。できないのであれば辞めてほしいということも言われると思います。
    • good
    • 0

写真の時点で髪をくくって撮らないとダメというような会社だと、面接も同じようにしないとダメですね。



写真は、本人確認が目的ですから、同じで無ければいけません

あなたがブスかどうかは、会社にとっては、どーでもいい事です。
仕事ができるかどうかですから、自分の容姿は伏せなければいけません

それが嫌なら、最初から応募、するなって事です。
    • good
    • 0

完全な飲食業でなければ証明写真との相違は問われないでしょうが、おへそ辺りまでの長髪だと一言注意はあるかもしれない。

取り敢えず喫茶店で軽食、飲み物を扱うのであれば。

ダメ、と言われたら上げたら良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!