アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。

BP5 AT乗りですが、エンジンの振動に悩まされています。
もちろんアイドリング時の振動もです。

Dラーなら、すぐにわかると思い、点検に出しましたが、部品の交換しまくりで、結果改善されずでした。

交換内容は以下です。

1、プラグ 4本
2、排気センサー
3、エアフロ清掃

以上です。他に原因が考えられるのであれば、ご教示ください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

エンジンマウント


ダイレクトイグニッション
インジェクターのつまり なども考えられますねー

今まで部品交換や清掃して 直らなかったのは、ディーラー側の 原因特定ミスであり 直っていないので 工賃払う必要なく 部品も元に戻す要求が出来ます。
故障修理に出して 直らない解らないでは、許されないのがディーラー(メーカー)です。当然 このようなことを言われたら掛かった費用など払う必要が無い訳です。
すでに費用支払ってしまい返金が 難しい場合 直っていない現状 何とかしろと 再度掛け合う 本部等へ問い合わせ 事例などを調べ 現車譲許を加味して 異常個所の特定をするように 申し入れる すでに原意とは、直接関係ない部品交換で費用を費やしているので 早く直して欲しいと 嘆願するべき
ディーラーが 動かない場合 客相へ 経緯を説明し やった部品交換と作業を告げ かかった費用と結果直っていないので 何とかしてほしい 直せないのなら かかった費用の返金を要求と 交渉しましょう。

不具合には、必ず原因が有ります。整備経験トラブル車の経験がものをいう所
また 真剣に調べようとするか めんどくさい時間をかけて調べようとしなければ 解る原因も 調べきれません ディーラー整備士を いかに動かせるかですねー

自分なら 購入してる民間整備工場整備士や 行きつけチューニングショップに調べてもらい 原因を特定して ディーラーへ ここが悪いんじゃない?と
絞り込んだ原因箇所を指摘し直させますが BPすでにメーカー保証が切れてるので 民間整備工場か チューニングショップで直してもらいますねー

ディーラーは、細かい作業を好んでやってくれません おおよその原因箇所を部品アセンブリー交換するだけ
特にSUBARUのディーラーは、客の方知識をもち ああしろこうしろと 指示をしないと 動きださない傾向も見えます。ディーラー以外の整備士などの助言を元に ディーラーとは、付き合わないと 損します。
まあ 言えば動く(やる)ので 天狗上から目線のT社ディーラーよりは、マシです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。本社に先ほどメールいたしました。かなりの金額を支払って直っていないわけですからね。チューニングショップも当たってみます。

お礼日時:2016/08/06 12:43

プラグ不調で不快な振動につながることはまず考えられません。


ど、素人はよくやりたがります、とにかくプラグ、バッテリーの交換。
不等爆発が原因とみた場合でも、プラグなんて最後の最後にやってみる、くらいのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。プラグ交換に、約2万かかりました。Dラーに出したことを後悔しています。

お礼日時:2016/08/06 12:42

回転計の針も上下しているならエンジン回転むらです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも考えたのですが、エンストもするので、他の原因が気になっています。

お礼日時:2016/08/06 12:44

振動を感じるのはエンジンが悪いのではなくて、エンジンのマウントが悪かったり、マフラーがボディーの何処かに接触してる時だと思います。

エンジン回転が上がった時にまで変な振動が出るのは無いと思うよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに走行距離が14万kmなので、マウントも交換時期かと思います。確認します。

お礼日時:2016/08/06 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!