プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40年前に東大法学部を
卒業しました。父も祖父も
帝大法学部卒でした。

私や父や祖父の時代は、東大に
行くことは、イコール、エリート
コースを歩むことでした。

実際、私も父も祖父も官界や実業界で
一応、成功した部類に入るでしょう。

でも今は東大に行く必要性を全く
感じません。東大法学部が、官僚養成
学校だったのに、今はキャリアはブラック
企業と嫌われ、法学部生は行きたがりません。

ではメガバンク、ここの頭取はほとんど
東大卒です。しかし同期が1500人も
いる銀行で、東大卒の肩書きがどこまで
有効なのでしょう。

実業界では、大企業の東大卒社長は
めっきり減りました。人数では慶応の
ほうが圧倒しています。

今、地方の国立医学部の偏差値が
どんどん上がっているそうですが
尤もかなと思います。

東大法学部に行くより佐賀大医学部
に行った方が、未来は明るいのでは
ないでしょうか。

みなさんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

東大卒業したからと言ってどう言った事もないよ。


なかには、もう一度別の大学受験した暇で金の有る人いたけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しかったら、東大法学部に行ってみろよ。
ばかのくせに

お礼日時:2016/08/10 22:43

僻んでいる高卒の様な文面ですね。



60才以上の人間の文章には見えません。

そもそも法学部と医学部を比べているところが論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ高卒、アーメン

お礼日時:2016/08/10 22:42

単なる自慢話し、にしか聞こえません。


貴方が東大に行っていなかったとしたら、今これを言えるのでしょうか。
もし言えるのであれば、それは「負け犬の遠吠え」となるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僻んでいる高卒

お礼日時:2016/08/10 16:55

>みなさんはどう思いますか。


嘘が下手ですね。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!