準・究極の選択

軽自動車に乗っているんですが、冷房にしてもぬるい風しかでないので、車屋さんやな行ったらガスが空でしたって言われました。満タンにしておくからと言われ、エアコンは効くようにはなったんですが壊れてるわけじゃないんですよね?まったく無知なものでして(^_^;)

A 回答 (5件)

こんにちは。


ガスを入れて冷房が効くようになったのでしたら、機器が壊れているわけではないでしょう。
ただ、ガスが空になっていたのでしたら、冷房の回路のどこかにガス漏れ箇所があるということですから、ガスが満タンのうちに車屋さんでガス漏れ箇所を一度調べてもらったほうが良いのではないでしょうか。(空のときはガス漏れ点検は出来ません)
*ガス漏れが微小で何年も掛かって抜けてくるような具合でしたら数年に一度のガス補充でもいいですし、1~2年で抜けてしまうようならガス漏れの修理をしておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

壊れていますよ。

    • good
    • 0

ガスが抜ける原因を無くさないと また効かなくなりますよ

    • good
    • 2

何年くらい乗った車かで。

すぐにガスが抜けるのか、5~7年くらいたっているのかで。
    • good
    • 0

たぶんですが、しばらくしたら抜けて、元の木阿弥になります。



エアコンは、ガスがあちこちの部品をグルグル回っています。

そのどこかで少しずつ洩れているのではないでしょうか?

そうならなければ良いですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!