アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エブリィda17 エアコンが効かない コンデンサーも回っていないようです。

A 回答 (6件)

コンデンサーが回るというのがよくわかりませんが、


ラジエーターの裏とかにくっついている冷却用の装置があり、送風が当たらないと 
冷えないので、たとえば乗用車とかですと車のラジエーターの裏の左側にコンデンサー
用ファンがあり、運転席側にはもう1つのラジエーター強制冷却用のファンがあったり
します。

たぶんそのファンが回っていないという意味かなあ~ と想像しましたので、エアコンの
リレースイッチ故障か、エアコン操作パネルの故障あたりではないでしょうか。

エアコンの故障は、ディーラーより電装屋さんに相談した方が安いです。 真夏とかは
混みますが今の時期は空いているかなあ~。

■参考資料:カーエアコンの故障は、電装屋さんに持ち込みすればディーラーの3分の1とか安い
https://matome.naver.jp/odai/2142820522476921901
    • good
    • 2

修理するにしても、暑くなってからで、良いのでは。

    • good
    • 1

そーですかー


ディーラーに持ち込みましょう

コンデンサーは回りませんよ、回るのはコンプレッサー
    • good
    • 3

回るのはコンプレッサーですね。


電磁クラッチが効いてないなら、ヒューズとかリレーとかか?
    • good
    • 1

コンデンサーは回るものではありません。


したがって、診断につながる情報皆無です、素直に修理屋へ・・・・・。
医者に行って、腹が痛い、だけでは、何もできません、まったく同じです。
    • good
    • 3

カーエアコンの故障個所を特定するのは難しいです


カー用品店でも、ガスを入れるだけです、 漏れている場合、再発します
何処のディーラーでも、電装店に丸投げなのです

電装専門店で検査してもらうのが、早く、安く、確実です
カーエアコン修理で検索し、近くの電装専門店で見てもらいましょう

エアコンは故障したままで使用すると、故障が大きなる事があります
早めの修理が良いと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!