プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツは新車購入の時にメーカー装備品と付属品だけで100万くらいはかかりますか?キャンペーンで60万車両値引きだけど、オプションが高いかなと?通常新車を購入する場合でも車両価格に100万もプラスになりますか?

A 回答 (4件)

私の愛車はメルセデス・ベンツ AMGです。

何か故障したら 最大で 100万円 ぐらいは覚悟しています。メルセデス・ベンツはそのくらいの余裕資金がないと維持が難しい車です。ベンツに限らず外車は総じて高額になるのは自然な事です。なにせ、マットを交換するのにも本国から取り寄せになり数万円です。しかし、部品の交換や修理、必ず起きる消耗品や部品の劣化などを、ディーラーが交換や修理を打診して来たら即座におこなえば、いつまでも新品のように走ります。新型のEクラス AMG 1500万円の消費税は 120万円です。何もしなくても 120万円です。美人はお金がかかるではありませんが、世界でトップを走り続けるメルセデス・ベンツは、維持も高いですがいつまでも美人です。今年の春に行った1年点検では、数々の接続部分の部品に劣化が見受けられねので、交換を勧められました。トンカチのようなもので、たたいて、たたいた音が劣化を証明しているとのことでしたので、思い切ってすべてやってくださいと言ったら、80万円でした。
    • 0

>メーカー装備品と付属品だけで100万くらいはかかりますか?

タマ数が出ないから大半が「割高」。
 要らないような装備ですら10-20万円とかの設定がされているから
 100万円も不思議は無い。

欧州車の場合、元々「素」の車両には
 あまり装備は付いていないことが多いから
 ある意味「軽自動車」に見劣りする。
 輸入代理店が色々とオプションを付けて「日本仕様」として
 輸入していると考えて良いかと。

>キャンペーンで60万車両値引きだけど、オプションが高いかなと?
 要らないオプションなら「タダ」でも嬉しくないから、
 お得感は低いかな。

>通常新車を購入する場合でも車両価格に100万もプラスになりますか?
 オプションを自身で選ぶ場合、受注後に本国にオーダーするから
 納車まで4-6か月はかかるかと思います。
 当然にオプション料金は定価に近い支払い。

なので、余計なオプションが付いていたとしても
 既に内地にある「在庫車」の中から選んで買うのが
 一般的に思いますし、輸入代理店/ディーラーも
 不良在庫を抱えたくないから「値引き」して販売します。
 値引き額でいくならシュテルン系の方が良いかと思います。
    • 0

アドバンスドパッケージだけで81万円

エクスクルーシブパッケージだけで71万円
グレードによりますが
レーダーセーフティパッケージとベーシックパッケージは必須。
メタリックペイントは67000円。
    • 0

メーカー装備品(メーカーオプション)や付属品(ディーラーオプション)の内容にもよりますが、例えばカタログで標準車には設定されていない外装色や内装色、本革シートやインチアップのホイールとタイヤ、ナビゲーションなどを追加注文するなら、あっという間に定価で100万程度のプラスにななるでしょうね。

• 0