プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源のところから火が出てきたのですが、どうすればいいですか

A 回答 (8件)

消火すればいい

    • good
    • 0

電気用の消火器で消火する



    • good
    • 0

今からだと3年程前ですが、


自作パソコンに組み込んだ電源、
7日後に火花が出てダウンしました。
慌てずに主電源を切りました。
お店の方を読んで新品に交換して貰いました。
    • good
    • 0

炎暑なので、怖いです。



PCの電源入れっぱなしは、消し忘れ天ぷら火災と同じ目に遭いそう。

くわばらくわばら。

今回はそこまでならずに不幸中の幸いでした。



集塵機の一種ですから、ファンのあるものは、普段から綺麗に掃除しておく。

外出時は、火元、電気、PC確認。

温暖化、機材の老朽化、など怖くて仕方が無いです。

家庭用パソコンは、今後は、ガス漏れ警報並みの目詰まり警報が必須だと思います。

町内中に響くようなでかい音で。


燃えやすいものは近くに置かない。

埃だらけのファンがヒーヒー言いながら日本中で回っている、悪夢です。

古い扇風機ではありませんが、これからはPC火災が頻発するかも知れませんね。

メーカーは積極的に注意喚起を。



コレを読んだ方、ご用心、ご用心。

火事は、延焼、と言うことがあるので、拡散希望。
    • good
    • 2

壁コンセントを抜く



パソコンに水を掛ける、消火器で消化液を掛ける

風呂の湯船に沈める
119に電話する
    • good
    • 1

消火器で消しなはれ。

    • good
    • 1

臭い白い煙が出てきたなら、電解コンデンサの破裂かな?


コンセントを引っこ抜き、、、、、修理したいなら、電源交換。
    • good
    • 1

パソコンの電源ケーブルをコンセントから抜く。


その後パソコンの火が消えたら、パソコンを修理に出す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!