アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お酒を飲んだ後の体の痛みについてお聞きしたいです。

昨日、半年ぶりにお酒を飲みました。お酒は弱い方ではないと思います。
4時間でコークハイ、緑茶ハイを一杯ずつと、同じ大きさの水を二杯飲みました。食べ物も食べていました。ゆっくりなペースで飲んだのでほろ酔い程度になりました。

そして家に帰って寝てから4時間くらい経って、体の痛みで目が覚めました。両腕、両足がとても痛みました。筋肉ではなく骨が痛い感じがしました。
飲み物を飲もうと起きましたが、痛すぎて立てなかったです。なんとか、水を飲み、バファリンも一錠飲みました。30分後には痛みは引き眠れました。

数年前にも同じようなことがありましたが、なぜこのようなことが起きるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アルコールアレルギーです。

親が酒豪だとよくあります。
    • 0

すい臓が弱っていると背中に痛みを感じます。

この延長と言う事も考えられます。
    • 0

アルコールを分解する時に肝臓など内蔵が体内で大きくなります

大きくなった分だけ背中や腰の筋肉が圧迫され、骨や神経までも影響します
人によっては肩や首まで痛くなります
整体に行ってポキポキと背中や腰のガス抜きをしてもらうと、ガスが抜けた分だけ筋肉や骨周りに余裕が出来て楽になりますよ
今流行りのマッサージ屋ではなく、整体ですのでお間違えなく
詳しくは整体師に教えてもらってください
    • 0