アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20年ほど前に事故を起こし現在厚生障害年金をもらっています。
はじめは厚生3級だったのですが、約10数年前から更新期間が2年→3年→現在5年となっています。
ここまでくると等級や更新期間が変わることは考えられませんかね?
※外傷性の脳障害なので治ることは考えられないんですが、本人は障害があっても就労しようと継続Bで訓練を受けています。現在40です。

A 回答 (2件)

交通事故傷害の場合は、症状固定で等級が判断されて、障害年金受給の目安にします。



症状固定が条件ですので、固定したケガは、回復も進行もしません。
よって精神障害と違って重くなることはありません。
    • good
    • 0

通常、症状固定という判断で、変わらないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!