アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年です。
自由研究。。。
水溶液で1日で終わる実験を教えてください!
できれば家にあるものだけでできるもので…

A 回答 (3件)

メントス爆弾の自由研究はどうでしょう。


コーラのペットボトルにメントスを入れたら大量の泡が噴き出しますが、これを真面目にやって提出すれば受けるかもしれません。
原理を説明出来る人は少ないと思います。
    • good
    • 4

安直ですけれど、リトマス試験紙を買ってきて、


家の中の液体のpHを調べてみる。
リトマス試験紙は酸性かアルカリ性かしか判りませんけれど…。
もう少しちゃんとした試験紙はアマゾンでも買えます。
    • good
    • 0

塩水の濃度と浮く浮かないの研究


いろんなものをいろんな濃度で試す
真水でも浮くか あたりからスタートで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イメージはつきますけど。。。
具体的にどんな感じですか?

お礼日時:2016/08/13 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!