dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまさらですが、とある魔術の禁書目録の原作に手をつけようと思っています!
アニメを見ているので、続きである14巻?から読んでいいんですか?なんな、省かれてる所があるから、最初から読まないと話がわからないとかきくんですけど。最初から読んだほうがいいですか?
途中からでもokか、最初から読んだほうがよいか、意見を下さい!

A 回答 (1件)

遅い返事ですが…。


アニメ見たのであればおおよそはわかると思うんですが、
細かく言えば省かれている部分もあるし、逆にアニメの
オリジナル要素があったりするので一度読んだ方がいいと
思います。
とある魔術の禁書目録に関してはアニメと小説で差が大きいと
個人的には思うのでアニメのイメージだけで1巻を読むと差に
躓く可能性が…。
いきなり続きに行くより中古や立ち読みで1巻読んでみることを
お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!