プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160cm、44kgです。

痩せたいのですが中々痩せれません。

食事制限しつつ、ポケ〇ンがてら遠くまで歩いたりなどもしてるのですが全然減りません、

今日もお昼に我慢出来ずお豆腐を食べてしまいすごく後悔しています。

周りからは「痩せんくても十分細い」とよく言われるのですが気を遣ってくれているんだなと思うと情けなくなります。

食事制限とウォーキングはこのまま続けるとして、他に何かありませんか?

因みに、朝は食べないと逆に太ると聞いたので、朝だけは毎日ヨーグルトを食べるようにしてます。

それとも、そのヨーグルトが痩せない原因なのでしょうか?

A 回答 (9件)

標準以下。



>>> 食事制限とウォーキングはこのまま続けるとして、他に何かありませんか?

ウォーキングはともかく、食事制限を続けると間違いなく体を壊します。友達が正しい。それを聞かない質問者が間違い。
    • good
    • 1

体重少なすぎやしませんか?160cmあるならもっとあったっていいはずです。

食事制限はせず、ウォーキングを続けるだけでいいと思います。それ以上体重が少ないと体調を崩すと思いますっ
    • good
    • 0

食事制限  これが曲者です。



あなたが素人でしたら、食事制限= 食事を減らすではなく
 清涼飲料水はのまない ・ 菓子パンスナック菓子禁止 ・人工甘味料・添加物をできるだけ避ける
                                       ・・この3つを食事制限としてください。
素人ちしきで ただ摂取カロリーをへらす考えで ご飯を減らしているのでしたら大間違いです


 必要な栄養素・カロリーが不足するとにんげんの体は筋肉を分解し、体にエネルギーとしてまわされます
   無理な食事制限をして「やせたー^^」と喜んでいる人は 脂肪がへったのではなく筋肉がやせて
                                  脂肪をもやす大切な筋肉の質量がおちてしまっているのです
 ・・また、それは同時に
    リバウンド体質=太りやすい体質に変貌させている ということになります(´;ω;`)ウッ…



http://ameblo.jp/koukikameda/entry-10330268726.h … 
ボクサーの減量と、みんながやろうとしてる減量は違う。    これをまず目をとおしてください

それと 人工甘味料についても
http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701

   &
添加物について


パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ(ヤマザキパンは特にやばい^^;)
http://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301


 体はなにもしなくても細胞がこわれ、食事などの補給と睡眠時に修復の指令をだす成長ホルモンなどが分泌されることで
    細胞がまたつくられ、常に体は 代謝しているのはごぞんじですよね?

  しんだ細胞は老廃物として、体をめぐり廃棄される。
   こうしたサイクルがきちんと行われていると 体に疲労もたまらず、しいては脂肪の燃焼をたすける 行動的になれます
     運動後の筋肉の回復をはじめ、ダイエットにもかならず必要です

  
 よのなかの多くのひとは 添加物・人工甘味料など体に悪いものを からだは処理しなくてはいけません
   そのために 多くのエネルギーをもってかれることを(疲れやすい体になっていることを) 覚えておいてくださいね。
                       ・・そのぶん ダイエットもおくれてしまうということです
      まいにちほんのちょっとづつ 体に悪いことが知らない間に積み重なっている現状が日本にはあります。
      なんでそんな毒がつかわれるの? →大企業と政治家との利権があるからです
       海外ではとっくに使用禁止となっているものが多い中、日本ではそのほとんどが使われています
                                           人工甘味料もそのひとつです。

 ちょっと昼寝しますので、質問がのこっていたら
   また書き込みます・・zZZ
    • good
    • 0

体重を見ているかもしれませんが、問題は体重ではないと思います。


体重ばかり気にしていると病気になるので、気をつけてください。
    • good
    • 0

BMIは、17.1で、既に痩せ過ぎです。

標準体重は、56kgです。周りの人は、決して気を遣っているわけではなく、明らかに痩せ過ぎです。痩せ過ぎは、太り過ぎよりも死亡率が高いようです。
    • good
    • 0

痩せないのはそれ以上痩せる必用が無いからであって、ヨーグルトが原因と言う事では有りません。


脂肪より先に筋肉量が落ちますので代謝が落ちます。
代謝が落ちれば免疫力も落ちますので体に対しては良い事ではありません。
しかも文面から推測するに普段は昼食を抜いている様に見えますが、それも良くありません。
三食ほぼ決まった時間に摂る事。
栄養バランスが取れていてカロリー計算された食事を摂る事です。
ここで言うカロリー計算とは、1日に必用なカロリーと言う事です。
参考になる食事が「タニタ食堂のレシピ」ですし、病院の給食(病院食)もしっかりバランス・カロリー共に計算されています。
食べ方も早食いでは無く一口30回以上しっかり噛んで食べる事です。
自己流で食事を抜く、偏った品目だけを食べると言うのはダイエットとは違うものです。
本気でダイエットを考えるのであれば、個人個人何が適しているのか違いますので、ダイエット外来を受診し医師の指導の下で
自分に合った管理メニューを作成するしか有りません。
まず質問者さんの身長・体重の関係から医師も痩せる必用は無いと言う確率の方が高いですが。
体に負担を掛けてまで何を目指しているのですか?
お腹周りが気になるとか二の腕が気になると言うのであれば、単に痩せたところで見映えは余り変わりません。
フィットネスとかシェイプアップとか言われる運動を行った方が健康的に体を絞めていけるでしょう。
    • good
    • 0

これ以上やせたら死にます。

ミイラになるのが望み?
    • good
    • 5

痩せる必要がないから減らないんです。


体がもうこれ以上は危ないと信号を出してるんです。
周りの言葉もその様に受け取ってしまうところを見ると、既に自分の姿を客観視出来なくなってますね。
このままだと摂食障害でガリガリに痩せ衰え、子供も生めない体になりますよ。
もし、体重の割にプヨプヨした感じが気になるなら、体重はそれ以上減らさず(逆に増やしていい位です。)体を鍛えて引き締まった体型を目指してはどうですか?
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!