プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働かない妻にうんざりしてます。

14歳と11歳の子供います。
昨年、嫁、姑の確執と嫁、子供達の将来を考え田舎から街へ昨年6月に新築で越してきました。

家計は妻がやっていたのですが、2ヵ月前からギリギリの生活に異変を感じ通帳を確認すると預金額殆ど無しでした。
危機感あったのに、無駄遣い多い、出張多いと不満をぶつけてきました。

収入は、ここ数年手取額で400万円程、住宅ローン8万、保険関係4万

私の収入が少ないからでしょうか?
41歳会社員です。

ご教授宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速ありがとうございます。

    先ず無駄遣いは、出張が毎月2回程あります。どうしても昼食は、外食になるので費用が掛かります。他思い当たるとしたらタバコ位ですが2日で1箱です。洋服等殆ど買ってません。出張費、朝食、夜食は、すべて会社で精算してくれます。

    また、収入が今の倍は、考えられない給与と思います。
    一般の工場従事者で総支給400万円台ですよ。

      補足日時:2016/08/14 11:16
  • すみません。

    給料が振り込まれ全て任せていたので少子化等全く把握出来ていませんでした。
    保険については、仕事柄保険に従事する事もあるので無駄は無いと思ってます。

      補足日時:2016/08/14 11:21
  • 月給42万円台ですが・・ここから社会保険、厚生年金、所得税引かれます。

    無理って事ですか

      補足日時:2016/08/14 11:27

A 回答 (5件)

そもそもこの状況で、マイホームを買ったのは誤算だったな。

見栄よりも大事なことをおざなりになっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。家を購入する前は妻も働いてくれてました。購入後もその予定だったのですが現在に至ってます

お礼日時:2016/08/14 11:51

>また、収入が今の倍は、考えられない給与と思います。


>一般の工場従事者で総支給400万円台ですよ。

 質問は、<収入が少ないか?>という事なら
収入に比べて、収出が多いので、貯蓄が減るので、
 収入が、多ければ同じ生活レベルなら
貯蓄は減る事はありませんという事です。

 この質問文だと回答としては、
「収入が少ない」としか答えようが無い

 一般の工場従事者の年収とか関係ない話

 質問が、<収入が少ないか?>では
質問の仕方が悪い
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分の一方的な考えが甘かったです。

二人で話し合い解決したいと思います。

お礼日時:2016/08/14 11:48

>私の収入が少ないからでしょうか?



はい、そうでしょう

妻が働かないのと年収400万円しかあげてなくて、どー判断しろと?

収入が住宅ローン8万円
意味不明じゃわ

日本語で質問ができない人みたいですし
    • good
    • 6

>私の収入が少ないからでしょうか?



 Yes!

収入が、現在の倍あれば
 同じ生活水準なら単純に貯蓄も余裕でしょう
    • good
    • 6

この少ない情報で 回答者の想像力に丸投げのような形では


 なかなか 回答しようがないのではないかとおもいます

>>危機感あったのに、無駄遣い多い、出張多いと不満をぶつけてきました。

無駄遣いとはなんなのか、また食費など大雑把に あなたが把握できる範囲で どういった生活がみえているのか

  もう少し 大人の方なので詳細をまとめられるのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています